蓮寺

| コメント(6) | トラックバック(0)

地元では、蓮寺として知られている妙久寺へ蓮を撮影に出かけてきました。以前から一度行ってみたかったのですが、中々良い機会がなく断念していましたがやっと行くことができました。
蓮の花

蓮の花
蓮の花はお昼過ぎには花びらが落ちて枯れてしまいますし、花びらを開いているタイミングもあるので撮影の時間が難しい花ですね。ある意味「桜の花」よりはかない花なのかもしれません。
蓮の花アップ
開花の時期は6月末から7月初めだろうと思って「妙久寺」へは3回ほど見に来ていたのですが今回やっと開花を観ることが出来で嬉しいですね。蓮の花ってホントきれいな花だと思います。
蓮の花
蓮の葉の上の水玉が朝のやわらかな日差しに照らされてキラキラ輝いて蓮の花をドレスアップしているようです。
蓮の花

蓮の花

蓮の花
蓮寺(妙久寺):京丹後市久美浜にあり豊岡藩の京極家で祀られていた由緒ある鬼子母神が本尊であり、毎年3月末の日曜日には鬼子母神祭りが行われ、安産、子授け、子育てのお寺として有名です。また、夫婦円満の御利益もあると言われ、遠方からの参拝者も多いお寺だそうです。


妙久寺
妙久寺



banner_04.gif人気blogランキングへクリックおねがいします。

海水浴の宿泊予約はこだわり海鮮料理の宿 坂本屋旅館へ

丹後にはええもん、うまいもんがいっぱい。
あじわいのある古民家宿をはじめ、牧場バーベキュースポット、19世紀の味の店
ボート免許が取れる場所など盛りだくさん。鯛めし京野菜などのごはんも充実。
手摘みのブルーベリーも要チェックです。開運印鑑琉球畳筆文字制作のご相談もお気軽にどうぞ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.sakamotoya.gr.jp/mt/mt-tb.cgi/139

コメント(6)

こんばんは、とてもきれいな蓮の花、わたしもいきたいのですが、なかなか。

>蓮の葉の上の水玉が朝のやわらかな日差しに照らされてキラキラ輝いて蓮の花をドレスアップしているようです

この写真、良いですね。光がうまいこと演出してくれますね。ねらいは大正解、いいかんじ。

こんばんは

>開花の時期は6月末から7月初めだろうと思って「妙久寺」へは3回ほど見に来ていたのですが今回やっと開花を観ることが出来で嬉しいですね。蓮の花ってホントきれいな花だと思います。

ようやくめぐり合えたのですね。(^^)

綺麗な写真ですね。

こんばんは

きれいなピンクですねぇ。

>蓮の花はお昼過ぎには花びらが落ちて枯れてしまいます
はかないですね。私も蓮の花や桜のように、散り際はパッと逝きたいものです。

meganeさん こんばんは。
>この写真、良いですね。光がうまいこと演出してくれますね。ねらいは大正解、いいかんじ。
ありがとうございます。太陽の反射を映しこもうとしたのですが、太陽の位置が合わなかったので角度を変えてみました。

京丹後のおやじさん こんばんは。
>ようやくめぐり合えたのですね。(^^)
そうですね。念願が叶いました。
>綺麗な写真ですね。
ありがとうございます。

松栄屋の夫さん こんばんは。
>きれいなピンクですねぇ。
僕もそう思います。
>はかないですね。私も蓮の花や桜のように、散り際はパッと逝きたいものです。
綺麗なものは命が短いものなのでしょうね。
美人短命・・・?

2019年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

このブログ記事について

このページは、坂本屋が2009年7月11日 11:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「雨の訪問者」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント