春の息吹

| コメント(10) | トラックバック(0)

仕事の合間に進めてきた確定申告書と消費税申告書がやっと提出出来ました。
これでやっと重荷だった肩の荷が下り気分は晴々。おまけに気温も上がり穏やかな日々が続き、今まで硬く閉じていた宿の八重桜の蕾もかなり膨らんできて春の足音が近づいてきているのを感じて嬉しくなってきます。

桜の蕾

その喜びも束の間 鼻水、目のかゆみ等の症状が本格的に出てきました。そう、花粉症です。スギ花粉はそれほどではないのですが、ヒノキの花粉、イネ科の花粉にひどく反応するため、春の爽やかな空気の中で太陽の光を体いっぱいに浴びるとゆうのは夢のまた夢です。木々は新芽を出し、春の花が咲き始めるいい季節になりますが、花粉症の悪化が心配です。




banner_04.gif人気blogランキングへクリックおねがいします。

かに料理の宿泊予約はこだわりのかに宿 坂本屋旅館へ

丹後にはええもん、うまいもんがいっぱい。
あじわいのある古民家宿をはじめ、牧場バーベキュースポット、19世紀の味の店
ボート免許が取れる場所など盛りだくさん。鯛めし京野菜などのごはんも充実。
手摘みのブルーベリーも要チェックです。開運印鑑琉球畳筆文字制作のご相談もお気軽にどうぞ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.sakamotoya.gr.jp/mt/mt-tb.cgi/120

コメント(10)

こんばんは、私も先日、確定申告を済ましました、何で、何で税金、払わなアカンのそんなに思いました。生活は楽でないのに。

meganeさん おはようございます。
最近、花粉症に悩ませれています。"(ノ_・、)" 
>何で、何で税金、払わなアカンのそんなに思いました。生活は楽でないのに。
同感です。我々の血税がどんな使われ方をしているかと
思うといやになりますね。

こんにちは
蕾は春が待ち遠しそう
たまの寒い日が体に堪えますね
もう、花粉が飛んでるんですね
私はまだ花粉症ではありませんが
いつかはなってしまうのでしょうか。。

umeda-tさん こんばんは。
>たまの寒い日が体に堪えますね
そうですね。三寒四温を繰り返して春になっていくから
仕方ないですけどね。
>私はまだ花粉症ではありませんが
>いつかはなってしまうのでしょうか。。
そうですよ。花粉症ばかりは突然来ますから
安心は出来ませんよ。

おはようございます
花粉症の上に、ここ2,3日黄砂がひどくて
まいってます。
今日のIT育成塾は集中力が持ちそうにありません。(T_T)

カンノさん こんにちは。
>花粉症の上に、ここ2,3日黄砂がひどくて
まいってます。
同じくです。
昨日は眠れないほどひどくて大変でした。

こんばんは。
ご無沙汰しております。

花粉症、大変ですね。
私も花粉症ですが、今年は「べにふうき」というお茶を飲んでいまして、
症状がほとんど出ません。

内山農産のチカさん こんばんは。
>今年は「べにふうき」というお茶を飲んでいまして、
>症状がほとんど出ません。
僕は「杜仲茶」が良いと聞いて飲んだことがありますが
不味くて続きませんでした。
「べにふうき」とゆうお茶が効果があるのなら
是非試してみたいですね。

せっかくの春なのに花粉症ですか。
大変ですね。おやじさんが発芽玄米ご飯がいいと言っておられますよ。私も食べています。やって見てください。

joyokudaさん こんにちは。
>おやじさんが発芽玄米ご飯がいいと言っておられますよ。
そうですね。おやじさんには玄米ご飯以外にも色々とアドバイスして頂きました。でも、問題は持続できるかどうかです。(^^)

2013年12月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

このブログ記事について

このページは、坂本屋が2009年3月12日 14:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「マクロ撮影初挑戦」です。

次のブログ記事は「今年の桜は早そう」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント