冬の景色

| コメント(2) | トラックバック(0)

天気予報を見ると10日から1週間ほど雪が降りそうな予報をしていたので車をスタッドレスタイヤに付け替えて万全の準備をして備えていた。
ところが、10日はベチャ雪で大した事なく11日には5センチほどは降っただろうか。その雪も朝には消えていたが、今日は7時ぐらいから突然しんしんと降り続き大雪の気配を感じた。案の定、昼前には15センチ程アットゆう間に積もってしまった。ところがところがお昼頃より晴れ間が続いた為、この雪も夕方には解けてしまった。北部では大雪の予報が出ていたが、この辺りは思った以上に雪は降らなかった。この様子ならもう降らないだろうと思い少し空いた時間を利用して宿の周りの景色を撮影に。

雪景色
久美浜湾が見渡せる高台へ登ってみる。ここから見ても道路の雪も牡蠣棚の雪もほとんど解けて山の木々に残っている程度だった。
山カレイ
湊漁港の前の直営店では山カレイの一夜干しが吊るされ隣には茹で上がったばかりの松葉かに。炙って日本酒で一杯といきたい所だが、今は無理。
カモメ
漁港の前の防波堤には降りしきる雪の中、カモメが数十羽と並んでいた。カモメも色んな種類があるようでこのカモメは前回撮影したものとは違っていた。



banner_04.gif人気blogランキングへクリックおねがいします。

かに料理の宿泊予約はこだわりのかに宿 坂本屋旅館へ

丹後にはええもん、うまいもんがいっぱい。
あじわいのある古民家宿をはじめ、牧場バーベキュースポット、19世紀の味の店
ボート免許が取れる場所など盛りだくさん。鯛めし京野菜などのごはんも充実。
手摘みのブルーベリーも要チェックです。開運印鑑琉球畳筆文字制作のご相談もお気軽にどうぞ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.sakamotoya.gr.jp/mt/mt-tb.cgi/115

コメント(2)

こんばんは、私のよくいく、あの場所からの撮影ですね、雪景色、良いですね。かもめ、いい瞬間ですね、なかなか撮れません。

meganeさん おはようございます。
>こんばんは、私のよくいく、あの場所からの撮影ですね、
そうですよ。でも途中から物凄い雪でたどり着くのに苦労しました。
>かもめ、いい瞬間ですね、なかなか撮れません。
ありがとうございます。この瞬間の為かなり粘りましたが…。

2019年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

このブログ記事について

このページは、坂本屋が2009年1月12日 19:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「新年おめでとうございます」です。

次のブログ記事は「やっと緩んだ寒波」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント