冬の庭

| コメント(8) | トラックバック(0)

12月になり落葉樹は葉を落とし我が家の庭も寂しくなりました。そんな中で唯一華やかさを与えてくれるものが目に付きましたので、カメラを向けました。殺風景になった風景に色鮮やかなものがあると少し華やかになります。

サザンカの華
雨に打たれた南天の実もこうして見るといいものです。花が枯れてしまった後、庭に明るさを与えてくれます。
南天の実
この時季に咲いてくれる唯一の華と言えばやはりサザンカですね。
サザンカ




banner_04.gif人気blogランキングへクリックおねがいします。

かに料理の宿泊予約はこだわりのかに宿 坂本屋旅館へ

丹後にはええもん、うまいもんがいっぱい。
あじわいのある古民家宿をはじめ、牧場バーベキュースポット、19世紀の味の店
ボート免許が取れる場所など盛りだくさん。鯛めし京野菜などのごはんも充実。
手摘みのブルーベリーも要チェックです。開運印鑑琉球畳筆文字制作のご相談もお気軽にどうぞ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.sakamotoya.gr.jp/mt/mt-tb.cgi/112

コメント(8)

こんばんは、マクロの威力を発揮していますね、雨にぬれた南天の実が、とてもきれいですね。

meganeさん おはようございます。
>マクロの威力を発揮していますね、
はい。暇が無いので身近な素材で対応しています。
>雨にぬれた南天の実が、とてもきれいですね。
有難うございます。

南天の実に大粒のしずくですね
今にも落ちそう~
この時期のしずくは冷たそうですね

umeda-tさん こんにちは。
>南天の実に大粒のしずくですね
そうですね。今にも落ちてきそうです。
>この時期のしずくは冷たそうですね
このしずくが今度は雪に変るかもしれません。

こんにちは。
冬の花も、寒さに耐えた感じが美しいですね。
(^_^)

山茶花がきれい!
私ももう一度チャレンジします。
いつも坂本屋さんをお手本に頑張ります。

あいさん おはようございます。
コメント有難うございます。
>冬の花も、寒さに耐えた感じが美しいですね。
そうですね。春の花にはない美しさがありますね。

joyokuda さん おはようございます。
>山茶花がきれい!
ありがとうございます。
僕はjoyokudaさんの写真も参考にさせて頂いて
います。

2019年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

このブログ記事について

このページは、坂本屋が2008年12月11日 14:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「久し振りの積雪」です。

次のブログ記事は「冬の日本海」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント