やっとひと息

| コメント(12) | トラックバック(0)

昨日は霙交じりでしたが、今日外を見てみるとなんと雪が積もっていました。今年の初雪です。11月のこの頃に雪が積もる事は余りある事ではありません。宿泊されているお客様もビックリされていましたが、宿の主人もビックリです。しかし、徐々に気温も上がりこの雪も午前中でほとんど解けました。
松葉かに漁が解禁して以来忙しい日々が続き中々自由になる時間が取れず、床屋に行く事さえままにならない状態でしたが、今日は宿泊されるお客様も少なかった為三時間程時間をとって待ち焦がれていた床屋へと向った。
途中、神社の前に差し掛かるとモミジの紅葉がまだ美しく残っていたので少し車を止めて撮影してみた。

紅葉
天気は朝の雪が嘘のように気温も上昇し晴れわたっていた。
紅葉
通りがかりだとはいえこれほどマジマジト紅葉を見たのはここ何年かで初めてかもしれない。
やはりモミジの紅葉っていいものですね。
紅葉



banner_04.gif人気blogランキングへクリックおねがいします。

かに料理の宿泊予約はこだわりのかに宿 坂本屋旅館へ

丹後にはええもん、うまいもんがいっぱい。
あじわいのある古民家宿をはじめ、牧場バーベキュースポット、19世紀の味の店
ボート免許が取れる場所など盛りだくさん。鯛めし京野菜などのごはんも充実。
手摘みのブルーベリーも要チェックです。開運印鑑琉球畳筆文字制作のご相談もお気軽にどうぞ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.sakamotoya.gr.jp/mt/mt-tb.cgi/109

コメント(12)

こんばんは、すっかり寒くなってしまいました。お忙しくて何よりです、私もおかげで忙しい日を送っております。
きれいな紅葉ですね、2枚目が特に気に入りました。

meganeさん こんばんは。
>こんばんは、すっかり寒くなってしまいました。
ホントに寒くなりましたね。スノータイヤを急きょ注文しました。
>きれいな紅葉ですね、2枚目が特に気に入りました。
ありございます。紅葉もそろそろ終わりですね。

この不況に忙しい毎日をお過ごしのようでいい事です。

綺麗な紅葉ですね。なかでも2枚目が風情があっていいです。やはりセンスがいい!

joyokudaさん こんばんは。
>この不況に忙しい毎日をお過ごしのようでいい事です。
一人で何役もこなさなければいけないから毎日バタバタしています。
>綺麗な紅葉ですね。なかでも2枚目が風情があっていいです。やはりセンスがいい!
ありがとうございます。こんなに紅葉しているモミジを肉眼で見たのは久し振りです。

こんばんは。

本当に寒いですね。
こちらも初雪、今日は荒れています。
一枚目の写真、もみじがとても印象的です。
紅葉は私たちを楽しませてくれますね。

内山農産のチカさん こんばんは。
>本当に寒いですね。
寒くなってきましたね。
>こちらも初雪、今日は荒れています。
こちらは今日は昨日よりは大分暖かいですよ。
>紅葉は私たちを楽しませてくれますね。
ホント紅葉は良いですね。

初雪で初積雪でしたね
まだまだ、紅葉も綺麗ですね
天気のいい日の紅葉はすごく色がいいですね

umeda-tさん こんばんは。
>初雪で初積雪でしたね
ほんとですね。まさか積もるとは思いませんでした。
>天気のいい日の紅葉はすごく色がいいですね
そうですね。鮮やかに見えますね。

おはようございます。

もみじがきれいです。
連休はまた忙しいでしょうね。

今日は久美浜湾1周駅伝です。
もうすぐ浜公園スタート!!
店の前の道路を、元気に走る姿に毎年
元気をもらっています。

comeさん こんばんは。
>もみじがきれいです。
ありがとうございます。
>連休はまた忙しいでしょうね。
はい。大変です。
>今日は久美浜湾1周駅伝です。
そのようですね。お客さんの送迎の途中走る準備をしている
子供達を見てそう思いました。
>店の前の道路を、元気に走る姿に毎年
元気をもらっています。
ほんとそうですね。頑張っている姿を見ると元気を
もらったようになります。

こんにちは。
お忙しくって大変ですね!
皆さんのブログでもみじを沢山拝見していますが、
緑の混じった中の真っ赤な紅葉もみじが綺麗ですね。

>今年の初雪です。
雪の季節大変ですね。
群馬は風の季節になります。
目も開かないくらいのからっ風が・・・・・

rinrinさん こんばんは。
>緑の混じった中の真っ赤な紅葉もみじが綺麗ですね。
ありがとうございます。
>雪の季節大変ですね。
今年は豪雪になりそうな気がして今から気がめいります。

2019年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

このブログ記事について

このページは、坂本屋が2008年11月20日 19:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今季最高の寒さ」です。

次のブログ記事は「久美浜湾のカモ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント