三保の松原で撮影会

| コメント(14) | トラックバック(1)

サミットの翌日、早朝撮影会が「三保の松原」で行われる為朝AM4:00起きで眠い目をこすりながら電車を乗り継いで参加した。
目的は絶好のロケーションで見える富士山と朝日の撮影です。富士山の撮影とゆうのは僕にとってはそうそう訪れる事ではない。運よく天気は晴れであったが、富士山はうっすらとしか見えない。三時間位粘ったが最後まで美しい姿を見せてはくれなかった。

富士山
何とかうっすらとではあるが姿を捉える事ができたが、富士山だと分かってもらえるだろうか。
朝日
少しずつ薄暗かった空から太陽が昇りだしてきた。
朝日

朝日
帰りがけ砂浜で初めて目にする植物を皆さん撮影されていたので僕も挑戦してみる。
朝露が葉や花に下りて昇ったばかりの朝日に照らされていた。
朝露


朝露の花




banner_04.gif人気blogランキングへクリックおねがいします。

かに料理の宿泊予約はこだわりのかに宿 坂本屋旅館へ

丹後にはええもん、うまいもんがいっぱい。
あじわいのある古民家宿をはじめ、牧場バーベキュースポット、19世紀の味の店
ボート免許が取れる場所など盛りだくさん。鯛めし京野菜などのごはんも充実。
手摘みのブルーベリーも要チェックです。開運印鑑琉球畳筆文字制作のご相談もお気軽にどうぞ。

トラックバック(1)

トラックバックURL: http://www.sakamotoya.gr.jp/mt/mt-tb.cgi/107

農家の日記:自然乾燥・健康米 内山農産 - 静岡へ出張4 駿河湾のきらめき (2008年11月17日 23:26)

こんばんは、チカです。静岡紀行、その4です。 11/5、6と静岡へ出張し、「ポータルサイトサミット in 静岡 2008」に参加してきました。 サ... 続きを読む

コメント(14)

こんにちは。
先週のサミットで名刺交換をさせていただきました、内山農産のチカと申します。
加藤先生と溶射屋さんの会社訪問をご一緒させていただき、ありがとうございました。
どうぞ今後とも宜しくお願いいたします。

良い富士山ですね!
私は思うような写真があんまり撮れず、悔しい思いをしています。
日の出は感動でしたよね。
日本海側は海から上がってくる太陽が見られないので、有難い気持ちになりました。

内山農産のチカさん コメントありがとうございます。
>加藤先生と溶射屋さんの会社訪問をご一緒させていただき、ありがとうございました。
>どうぞ今後とも宜しくお願いいたします。
こちらこそ宜しくお願いします。
>良い富士山ですね!
ありがとうございます。でも、全く知らない人が見たら富士山だとは分からないと思います。
>日本海側は海から上がってくる太陽が見られないので、有難い気持ちになりました。
そうなんですか。同じ日本海側でも違うんですね。僕の周辺では朝日も夕日も見えるポイントはあります。(季節によりますけど)

こんにちは。
先日ポータルサイトサミットでご挨拶させて頂きました、
新潟県上越市の(有)あい企画、五十嵐です。
京丹後の皆さんと楽しい時を過ごさせて頂きました。
さっそく、綺麗な富士山をアップしていらっしゃいますね。
私は、作業がのろまですので、後でアップさせて頂きます。
今後とも末永いお付き合いの程よろしくお願い致します。
(^_^)

あいさん 今晩は。
コメントありがとうございます。
>京丹後の皆さんと楽しい時を過ごさせて頂きました。
こちらこそご一緒させて頂いて楽しかったです。
>さっそく、綺麗な富士山をアップしていらっしゃいますね。
ありがとうございます。
あいさんのお名前は京丹後のメンバーのコメントでよく見させて頂いたのですが、初めてお目にかかれて嬉しかったです。
今後とも宜しくお願いします。

こんばんは、素敵な画像ありがとう。4枚目良いですね、きらきら。
最後2枚、良いマクロです、腕もいいけど、レンズも良い、絶対。

meganeさん こんばんは。
>こんばんは、素敵な画像ありがとう。4枚目良いですね、きらきら。
ありがとうございます。
ホントはバブル撮影する予定が何故か真っ白になってしまって出来ませんでした。まだよく理解出来ていません。
>最後2枚、良いマクロです、腕もいいけど、レンズも良い、
良いのはレンズだけです、腕が良ければもっとよく撮れているはず。

こんばんは
富士山はシルエットだけでも絵になりますね。
4時起きの撮影会は何人の参加がありましたか?
また、面白かったお話があれば聞かせてください。

カンノさん こんにちは。
>富士山はシルエットだけでも絵になりますね。
富士山だと思って見ればそうですね。(^^)
4時起きの撮影会は何人の参加がありましたか?
大体20名位だと思いましたが・・・。

4時ですか・・・
朝早いですね~まだ暗かったのでは
やはり早朝の方がいい景色があるんでしょうね
日の出からの変化が楽しめますしね

umeda-tさん おはようございます。
朝早いので初めは辞退しようと思ったのですが、
頑張って早起きしてよかったです。
>やはり早朝の方がいい景色があるんでしょうね
そうですね。日中とは違う風景が見えてきます。

こんばんは
綺麗な朝日ですね。
おひさまが大きくっていいですね。
ハマゴウも黄色い花もアングルがいいです。
やはりセンスがいいです。

さすがに綺麗に発色されていますね。
素晴らしい作品です。
他のブログも見させてもらったけれどNo1かな!

joyokudaさん おはようございます。
>綺麗な朝日ですね。
ありがとうございます。
でも自分ではもう一つ納得いかないできでした。
>ハマゴウも黄色い花もアングルがいいです。
マクロレンズをトッサニ付け替えた賜物です。

加藤先生 コメントありがとうございます。
>素晴らしい作品です。
>他のブログも見させてもらったけれどNo1かな!
ありがとうございます。
自分ではあまり納得いっていなかったので
先生にそう言って頂けるとお世辞でも嬉しいです。

2013年12月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

このブログ記事について

このページは、坂本屋が2008年11月12日 12:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ポータルサイトサミット「三次会」」です。

次のブログ記事は「今季最高の寒さ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント