コウノトリの郷公園

| コメント(10) | トラックバック(1)

コウノトリの郷公園が現在の場所に移動してからまだ一度も訪れた事がなかった。
以前の記憶とテレビ放送などでの自分なりのイメージを持ってしまっていた事や忙しさを理由に今まで行かなかったが、これだけメディアで取り上げられると一度は行かないわけには行かない為、遅まきながら行ってみる事にしました。
今回、豊岡で時間が取れカメラをを持っていた事もあり訪れてみる事にした。

コウノトリ

コウノトリとサギ

コウノトリ2羽
公園内で写真を撮っていると突然一斉のコウノトリが同じ方向に歩いて移動しだした。すると公園内にアナウンスが流れた。餌付けの時間のようだ。

コウノトリ
餌が撒かれるとコウノトリだけでなくサギやカラスなども集まりだし、一部では凄まじい餌の争奪戦も始まっていた。

こうのとり
案内アナウンスではコウノトリの食べ物の趣向、ツルとの違い、放鳥したコウノトリも集まってきている事等かなり知らない事が多く紹介され勉強になった。

コウノトリ
帰り際、年配の夫婦の会話が耳の止まった。「コウノトリを見に行こうと娘を誘ったがそっけなく断られた。自分もあまり期待していなかったが、来て見て大変良かった。」ということとか。

コウノトリ餌



人気blogランキングへクリックおねがいします。

banner_04.gif


丹後にはええもん、うまいもんがいっぱい。
あじわいのある古民家宿をはじめ、牧場バーベキュースポット、19世紀の味の店
ボート免許が取れる場所など盛りだくさん。鯛めし京野菜などのごはんも充実。
手摘みのブルーベリーも要チェックです。開運印鑑琉球畳筆文字制作のご相談もお気軽にどうぞ。

トラックバック(1)

トラックバックURL: http://www.sakamotoya.gr.jp/mt/mt-tb.cgi/79

丹後の宿 坂本屋旅館の主人の便り - おめでたい桜 (2008年9月 2日 11:25)

開花の遅い八重桜も散り始めました。そんな中面白い桜を発見しました。一本の木にピンクと白の花を付けた桜を見つけました。紅白でとてもおめでたい?。ツツジでは一... 続きを読む

コメント(10)

こんばんは、コウノトリは、かわいい顔しているような、怖い顔しているような、一度実物を見たいですね。

こんばんは、
とても鮮明にコウノトリが写っていますね。
羨ましいです。すぐそこにいるように見えます。
バックが黒でコウノトリがますます引き立ちます。
 いいです。綺麗です。


腕もさることながら、望遠レンズがなければ無理ですね。私はやっと最近マクロが買えました。

megane さん おはようございます。
>こんばんは、コウノトリは、かわいい顔しているような、
>怖い顔しているような、一度実物を見たいですね。
確かに眼の辺りが少しキツイ感じがしますね。
それよりmeganeさんも一度も見たことがないとは驚きました。僕も人のことはいえませんが・・・。

joyokuda さん コメントありがとうございます。
>腕もさることながら、望遠レンズがなければ無理ですね。
>私はやっと最近マクロが買えました。
確かに望遠レンズは必要ですが、腕のほうはまだまだです。
実は飛んでいる写真はすべて失敗しました。
僕も今マクロが欲しくて、この冬までには何とかしたいと思っています。

こんばんは

コウノトリきれいに撮れています
何倍の望遠レンズで撮られたんですか?

echieさん こんばんは。
>コウノトリきれいに撮れています
ありがとうございます。
>何倍の望遠レンズで撮られたんですか?
AF-S VR Zoom-Nikkor
70mm-300mm
で撮りました。

今晩は

ブログが上手く出来てよかったですね
遅くなりましたが、リンクのアドレスを変更しておきます。

放鳥したコウノトリも餌を食べにやって来るようで、自然に慣れるまで、もう少し時間がかかりますね。

katagiyaさん あはようございます。
>ブログが上手く出来てよかったですね
お陰様で何とか元に戻りました。
>遅くなりましたが、リンクのアドレスを変更しておきます。
ありがとうございます。
>放鳥したコウノトリも餌を食べにやって来るようで、
>自然に慣れるまで、もう少し時間がかかりますね。
コウノトリの専門家にはお恥ずかしい内容のブログでした。

こんばんは
綺麗に撮れていますね

何回か自然のコウノトリや豊岡のコウノトリ撮影しました。
少し目つきが怖いのがアクセントですね

クラッタリングしていませんでしたか?

加藤先生 こんばんは。
>綺麗に撮れていますね
久しぶりなので苦労しました。何枚も失敗しています。
特に速い動きにはついていけませんでした。
>少し目つきが怖いのがアクセントですね
目の周りがちょっとキツイ感じがしますね。
>クラッタリングしていませんでしたか?
していたかもしれませんが、ファインダーを覗くので
精一杯でわかりませんでした。

2013年12月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

このブログ記事について

このページは、坂本屋が2008年8月28日 17:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「夏の終わりの花たち」です。

次のブログ記事は「第2回丹後ふるさと検定」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント