明日、松葉ガニ漁(松葉カニ)解禁

今年も待ちにまった松葉ガニ漁が明日(11月6日)解禁です。津居山港から沖合約2時間半で松葉ガニ(津居山かに)の漁場に到着できます。津居山港には10数隻のかに漁船が所属しており日帰り操業に適した小型船やシケに強い大型船も所属しています。特にこの漁港は中規模の漁船が中心で、全体的に鮮度の良い松葉かにが水揚げされます。

松葉かに

かに漁場が近いことや日帰りかに漁が基本なのでかにの鮮度が良いのが特徴で「津居山かに」のブランドで人気が出ています。またカニシーズン真っ只中の2月には、恒例の「とよおか津居山港かにまつり」も開催され多くのお客様で賑わいを見せています。

捌きたての松葉カニ

厳選しカニの美味しさや風味を出来るだけ落とさないよう心がけて調理した坂本屋自慢のこだわりのカニ料理をお楽しみ下さい。

ゆで松葉カニ


banner_04.gif人気blogランキングへクリックおねがいします。
かに料理と温泉の宿泊は丹後のかに宿 坂本屋旅館へ

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.sakamotoya.gr.jp/mt/mt-tb.cgi/302

コメント(8)

内山農産のチカさん こんばんは。
>ツヤツヤした蟹ですね!
鮮度が良い証です。
>愛嬌があって可愛い顔をしています^^
今までマザマザとアップで見ることは無いですが、こうして見ると確かに愛嬌がありますね。

こんにちは。

ツヤツヤした蟹ですね!
愛嬌があって可愛い顔をしています^^

藤井先生 ありがとうございます。
>いよいよカニのシーズンですね。
そうですね。待っていました。
良いものが安く入ればいいのですが・・・。

お早うございます。
いよいよカニのシーズンですね。
美味しそうです。(^_^)
>今後の品質と値段が気になります
私も気になります。

meganeさん こんばんは。
やっと解禁しましたが、今後の品質と値段が気になります。

comeさん こんばんは。
カニ解禁日となりました。予想通り、初日はご祝儀相場で可也高い値がつきましたが・・・。
リンク先のアドレス変更の件了解しました。

こんにちは、いつも有難うございます。カニ漁が解禁になりました、楽しみです。画像も綺麗ですね。

こんばんわ。おいしそうなカニが写っています。
カニ解禁日となりました。夜が明けるのが楽しみです。

ブログアドレス変更しました。
面倒ですがリンク先のアドレス変更お願いします。http://blog.murasuke.com

コメントする

2019年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ブログを購読

このブログ記事について

このページは、坂本屋が2011年11月 5日 18:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「但馬路をドライブ 2」です。

次のブログ記事は「久美浜湾の牡蠣」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

Powered by Movable Type 4.22-ja