但馬路をドライブ 2

大岡山 神鍋高原へ行く前に標高663mの大岡山へ久しぶりに行ってみます。周辺にはブナの天然林、ゴルフ場、スキー場があり山頂からは、日本海、氷ノ山に連なる山々が眺められ、秋には雲海も広がります。数十年ぶりに通る道でもあり山頂まではかなり長く感じましたが、神鍋や但馬ドームを見下ろせるこの景色は素晴らしく観応えがあります。

アップ神鍋

大岡山から降りてくると神鍋高原の名色でパラグライダーをしていました。このエリアではパラグライダースクールがあり、パラグライダーを初めて体験される方でも本格的な単独フライトからタンデムフライトなどのパラグライダー体験できます。パラグライダー

奥神鍋にあるこの建物は60cm反射望遠鏡を設置していて天体観測が出来る宿泊施設です。奥神鍋はよくスキーに来た懐かしい場所ですが、雪がないとやはり寂しいですね。ススキと天文台


より大きな地図で かに料理と海水浴の宿 京都丹後の温泉旅行は旅館・民宿坂本屋 を表示


banner_04.gif人気blogランキングへクリックおねがいします。
かに料理と温泉の宿泊は丹後のかに宿 坂本屋旅館へ

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.sakamotoya.gr.jp/mt/mt-tb.cgi/301

コメント(8)

お米農家 内山農産のチカさん こんばんは。
>パラグライダー、とっても気持ちがよさそうです!
とっても気持ちがよさそうですが、高所が苦手な僕には出来そうにないです。
>天体観測場もあるんですね、素敵です。
ホテル所有のの施設ですけどね・・・。

こんにちは。

パラグライダー、とっても気持ちがよさそうです!
ぜひ一度トライしてみたいところ。
天体観測場もあるんですね、素敵です。

meganeさん こんにちは。
紅葉はまだでした。600m位では平地と差ほど変わらないかも・・・。
パラグライダー見るぶんには良いですが、自分ではちょっとね(´_`。)

こんにちは、いつも有難うございます。高くて見晴らしの良い所、このあたり紅葉はまだなのかな? 青空にパラグライダー、気持ち良さそうですね。でもちょっと恐そう。

藤井先生 おはようございます。
駐車場もガラガラで寂しくなって来ました。
>名色、万場
どちらか閉鎖されたのですか?
僕も最近行かないのでよく分かりませんが、名色は
営業していると思います。

お早うございます。
>奥神鍋スキー場
以前はよく行きました。
確かに
雪が無いと寂しい感じがします。
名色、万場
どちらか閉鎖されたのですか?

保険屋あいさん おはようございます。
>パラグライダー、気持ちいいのでしょうね。
見てるぶんには気持ちよさそうですが・・・。
僕も飛行機を始め空を飛ぶものはダメですね(_ _|||)

こんにちは。
パラグライダー、気持ちいいのでしょうね。
でも私は、しなくて良いです。
高い所は、嫌いですから(T_T)

コメントする

2019年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ブログを購読

このブログ記事について

このページは、坂本屋が2011年10月30日 08:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「但馬路をドライブ」です。

次のブログ記事は「明日、松葉ガニ漁(松葉カニ)解禁」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

Powered by Movable Type 4.22-ja