旭の朝日

旭の朝日と漁船勉強会の仲間と話をしているとそろそろ梅雨に入りそうなので朝日を撮影するには今しかないだろうとゆう事になり、又々撮影会を行なうこととなりました。場所は久美浜町の旭地区。日の出30分前を目指してAM4時起床して、我が家から約7分程度車を走らせました。何とか遅れることなく待ち合わせ場所へ到着しました。

日の出予定時刻になってもいっこうに朝日が出てくる様子がありません。周囲は雲ひとつない快晴なのにどうやら朝日が出る辺りだけ雲がかかっているようです。でも暫くすると微かに朝日が確認できました。諦めかけていただけに嬉しい限りです。

朝日1朝日にかかった雲が何ともいえない味わいを見せていて、太陽がまるで火星の様に見えてしまいます。

朝日と釣り人防波堤の上には釣り人が、漁に出ていた漁船が港へと帰港しシルエットでアクセントを付けてくれました。

朝日と漁船今朝の日本海は高気圧にすっぽりと覆われていて波もなく穏やかな表情を見せていました。

朝日と釣り人2

朝日


banner_04.gif人気blogランキングへクリックおねがいします。
海水浴と温泉の宿は丹後、久美浜の 坂本屋旅館へ

きれいな海ええもん、うまいもんで一杯の丹後では海水浴マリンスポーツバーベキューも楽しめます。 お米京野菜、丹後の地酒はもちろん、手作りアイスクリーム、手摘みのブルーベリー19世紀の味の店など盛りだくさん。お泊まりは料理自慢、でのんびりゆっくりと出来るお宿へ!!療整院開運印鑑琉球畳筆文字制作のご相談もお気軽にどうぞ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.sakamotoya.gr.jp/mt/mt-tb.cgi/257

コメント(12)

umeda-tさん こんばんは。
>綺麗に焼けていますね
露出補のマイナスが強すぎて少し暗くなったので
画像処理しました。
>日の出も早くなってきました
そうなんですよ。
僕も5時30分頃だと思っていたんですが、起きるのに苦労しました。

こんにちは
綺麗に焼けていますね
日の出も早くなってきました
4時起きですか。。

カンノさん こんばんは。
>先日はお疲れ様でした。
お疲れ様でした。
>みんなでワイワイ楽しい写真会でした。
矢張り、撮影は皆でやると楽しいですね。
>同じところで撮影したつもりの写真ですが、
>皆さんの写真の構図や色合いが違って面白いですね。
ほんとです。見比べてみると面白いですね。
またよろしくお願いします。

先日はお疲れ様でした。
みんなでワイワイ楽しい写真会でした。
同じところで撮影したつもりの写真ですが、
皆さんの写真の構図や色合いが違って面白いですね。
また、行きたいですね。

joyokudaさん おはようございます。
>すごく、すごく素敵です。
ありがとうございます。
>1枚目の縦構図の写真、煙までバッチリ撮れている。
たまたまですよ。
楽しい撮影会でしたね。又、よろしくお願いします。

時の宿 まつださん おはようございます。
>じじらに続きお疲れ様でした。
ご苦労様でした。
>ちょっと雲が厚くて残念でしたが、
>いい撮影会でしたよね。
そうですね。海からの朝日は見れませんでしたが、
きれいな朝日でした。

meganeさん おはようございます。
>先日は、ご苦労様でした
ご苦労様でした。今回は体調は万全でしたね。
>また撮影に出かけたいですね
そうですね。又行きたいです。

ねしゃかさん おはようございます。
>朝早くから船に乗り、大変でしたね
朝は弱いので起きるのが大変でした。
撮影は船ではなく海岸から行いました。

おはようございます。
すごく、すごく素敵です。
1枚目の縦構図の写真、煙までバッチリ撮れている。
感性が大事なのですね。

おはようございます。

じじらに続きお疲れ様でした。
ちょっと雲が厚くて残念でしたが、
いい撮影会でしたよね。

こんばんは、いつも有難うございます。先日は、ご苦労様でした、きれいな朝陽が撮影されていますね。また撮影に出かけたいですね。角度か違うと写真も変わりますね。

こんにちは
綺麗な景色ですね
朝早くから船に乗り、大変でしたね
海から見る朝日は、本当に素敵です(*^_^*)
近くに海があり、羨ましいです

コメントする

2019年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ブログを購読

このブログ記事について

このページは、坂本屋が2010年6月11日 16:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「坂本屋オリジナル銘酒の撮影」です。

次のブログ記事は「神戸観光」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

Powered by Movable Type 4.22-ja