未開のビューポイント

久美浜・小天橋地域で久美浜湾と日本海を両方見渡せる素晴らしいビュウーポイントがあるのですが、登山道が荒れ果てて中々行く事が出来ませんでした。先日、「天理教災救隊の京都隊」「地元蛭児神社氏子の若い人々"いさご会"」の方々により遊歩道の整備が行われました。

ジジラ山登山道入り口 登山道入り口

この情報をもとに早速、勉強会メンバーではジジラ山からの撮影会を行いました。撮影隊は隊長に/meganeさん 隊員/堅木屋さん・ジョイおくだのお母さん・comeさん・ 時の宿 まつだ さん(ご主人同伴)・坂本屋・特別参加のこまわり日記によく登場されるⅠさん総勢8名のメンバーです。

蒲井海岸上り口から歩き始めて約10分程度で頂上に到着。(女性人は20分程度。)朝の光を浴びた蒲井海岸はとても素晴らしいコバルトブルーの海が我々を迎えてくれました。

蒲井海岸

小天橋正面には今回期待していた小天橋を境に日本海と久美浜湾の見える風景だったのですが、逆光であった事とサーキュラーフィルターを持ってこなかった事もあり霞んだ感じになってしまいました。

小天橋

頂上の尾根を右へ進むと久美浜湾へ大きく張り出す大明神岬があり、その前後に牡蠣養殖の牡蠣棚が見えるポイントがあります。 牡蠣棚


banner_04.gif人気blogランキングへクリックおねがいします。
海水浴と温泉の宿は丹後、久美浜の 坂本屋旅館へ

きれいな海ええもん、うまいもんで一杯の丹後では海水浴マリンスポーツバーベキューも楽しめます。 お米京野菜、丹後の地酒はもちろん、手作りアイスクリーム、手摘みのブルーベリー19世紀の味の店など盛りだくさん。お泊まりは料理自慢、でのんびりゆっくりと出来るお宿へ!!療整院開運印鑑琉球畳筆文字制作のご相談もお気軽にどうぞ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.sakamotoya.gr.jp/mt/mt-tb.cgi/253

コメント(12)

comeさん おはようございます。
>撮影会ではお世話になりました。
こちらこそお世話になりました。
>こうしてみると、久美浜はやっぱり綺麗なところです^^
そうですね。久美浜の素晴らしさを再発見したような気がします。

こんばんわ。
撮影会ではお世話になりました。
登りは大変でしたが
とてもきれいな景色を見ることができて楽しかったです。
こうしてみると、久美浜はやっぱり綺麗なところです^^

joyokudaさん おはようございます。
>坂本屋さん、撮影会ご一緒させて頂いてありがとうございました。
こちらこそありがとう御座いました。久美浜の素晴らしいところを再発見出来たような気がします。
>でもまた連れて行ってほしいです。
またよろしくお願いします。

カンノさん おはようございます。
>やっぱり久美浜は綺麗なとこですね。
そうですね。再発見できました。
>10分で登りきろうと、歩き始めたのですが、
>きつかったです。(--;)とっても。
確かにきついです。一人でなれない登山道を登るのは更にきついと思います。

坂本屋さん、撮影会ご一緒させて頂いてありがとうございました。
この撮影会に参加させていただきこんな綺麗なふるさとの景色に出会えて幸せでした。
坂本屋さんのブログの曲、この写真ととても良く合い素敵です。
女性陣の足を引っ張っていたのは私です。
でもまた連れて行ってほしいです。

こんにちは
やっぱり久美浜は綺麗なとこですね。
私も先ほど一人で上がって来ました。
meganeさんから10分ぐらいで上がれると聞いて
10分で登りきろうと、歩き始めたのですが、
きつかったです。(--;)とっても。

時の宿 まつださん おはようございます。
>お疲れ様でした。
お疲れ様でした。色々の手配ありがとうございました。
>特に地元の子供達には!!
そうですね。各地区の子供会や学校に持ちかけても
良いかもしれないですね。

meganeさん おはようございます。
>先日はご苦労様でした、そしてご迷惑をおかけしました
ご苦労様でした。あんなハプニングも話のネタには面白いですよ。それより体調のほうが心配です。
>コバルトブルーの海がとてもきれいです
ホント感動するほどきれいな海の色でした。

ねしゃかさん こんにちは。
>蒲井海岸とても綺麗で素敵ですね♪
>海の色がスゴイ!
そうですね。綺麗な海水浴場ですが、近くで見るとこんな色には見えないのですが、見る位置と時間帯でこの様な素晴らしい海に出会えたのだと思います。
>山頂まで10分位で行けるので、いいですね。
時間は短いですが、可なりハードです(^^;

おはようございます。

お疲れ様でした。

>未開のビューポイント
ぴったりですね。
このポイントは、多くの人にしってもらいたいです。
写真愛好家だけではなく、
特に地元の子供達には!!
湊地区で育っていうんだから
とても大事なことのように思います

こんばんは、いつも有難うございます。先日はご苦労様でした、そしてご迷惑をおかけしました。呑みすぎには注意が必要ですね。死ぬかと思いました。コバルトブルーの海がとてもきれいです、いろんな感性があって、写真は良いですね、ありがとうございます。

こんにちは
蒲井海岸とても綺麗で素敵ですね♪
海の色がスゴイ!
山頂まで10分位で行けるので、いいですね。
先日、坂本さんのブログを見たら、曲が流れて・・・
その日、寝不足で疲れていた私でしたが、なんか
曲を聞いて、ホットしたと言うか、癒されましたよ♪
いい曲ですね(*^_^*)♪

コメントする

2019年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ブログを購読

このブログ記事について

このページは、坂本屋が2010年6月 3日 16:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「観光案内2」です。

次のブログ記事は「坂本屋オリジナル銘酒の撮影」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

Powered by Movable Type 4.22-ja