桜をマクロで

ここ丹後でも今年の桜は開花が早く、風が吹く度に花弁が散り始めました。我が家の八重桜はソメイヨシノと同時位に咲く為、花吹雪が目立ってきました。散ってしまう前にマクロで撮影してみました。

八重桜1

八重桜アップ

今回、逆光にこだわって撮影してみました。日差しが花びらを透かして幾重にも陰を作りデリケートな花弁が八重桜の特徴です。

八重桜2

朝の柔らかな太陽の光が花弁を通して、まるでバックライトを浴びてたたずむ女優のようです。

逆光の八重桜

逆光の八重桜1


banner_04.gif人気blogランキングへクリックおねがいします。
かに料理の宿は丹後のかに宿 坂本屋旅館へ
丹後にはええもん、うまいもん新鮮な食材がいっぱい。 お米京野菜、丹後の地酒はもちろんデザートには、手作りのアイスクリーム、手摘みのブルーベリーも要チェック。京丹後の宿では、美味しい料理が目白押し!!かに料理牡蠣料理はその代表!!健康第一19世紀の味の店、気持ちまで癒してくれる療養院マリンスポーツが楽しめる所など盛りだくさん。 開運印鑑琉球畳筆文字制作のご相談もお気軽にどうぞ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.sakamotoya.gr.jp/mt/mt-tb.cgi/244

コメント(10)

umeda-t さん こんばんは。
>マクロで撮ると大きな花のように見えます!
そうですね。別の花の様にみえますね。
>逆光で透けてる花びらが綺麗に写りますね^^
この撮り方好きなんですよ。

こんばんは
マクロで撮ると大きな花のように見えます!
逆光で透けてる花びらが綺麗に写りますね^^

ねしゃか さん コメント頂きましてありがとうございます。
ブログの更新が中々出来ません。「ねしゃか」さんほどにはとても出来ませんが、頑張ばっていきますので今後ともよろしくお願いします。

joyokudaさん こんばんは。
>綺麗な色で、ソメイヨシノにはない魅力がありますね。
八重桜はピンク色も濃くボリュームがありますから
ソメイヨシノより迫力は感じますね。
>逆光にこだわって写された桜が良いですね。
ありがとうございます。どちらかとゆうとこちらから見る桜が好きなんです。

はじめまして。
ジョイおくださんのブログを通じて、坂本さんの
ブログを見させていただいております。
色々な写真も撮られて、楽しみにしています。
今後ともよろしくお願いします。
ねしゃか(妻)です。

色んな八重桜の表情が素敵です。
綺麗な色で、ソメイヨシノにはない魅力がありますね。
逆光にこだわって写された桜が良いですね。

京丹後のおやじでさん こんばんは。
>ヤエザクラのマクロ、いろいろな表情があり
綺麗ですね。
ありがとうございます。見る角度や位置によって太陽光のあたり具合が違いますから、様々な表情を見せてくれます。

meganeさん こんばんは。
>八重桜が透き通って、キレイですね、
ありがとうございます。
光の透過を意識して桜の花びらの繊細さを撮ってみました。


こんばんは

ヤエザクラのマクロ、いろいろな表情があり
綺麗ですね。
芸術ですね。(^^)

こんばんは、いつも有難うございます。八重桜が透き通って、キレイですね、マクロ撮影、魅力的です。

コメントする

2019年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ブログを購読

このブログ記事について

このページは、坂本屋が2010年4月10日 15:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「大向展望台の桜」です。

次のブログ記事は「小天橋の散策」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

Powered by Movable Type 4.22-ja