大向展望台の桜

海と桜

最近の暖かさで京丹後でも桜が満開となりました。ここの桜は大向展望台にあるあるため例年は開花が平地よりは少し遅れるのですが、今年はこちらの桜の開花もかなり早まりました。

桜と海1

桜と海2

大向展望台は今まで周囲の雑木が展望を遮っていて、素晴らし景色を見るのに雑木が邪魔してしたのですが、京丹後市から整備の予算が決定して地元の地区の方々の協力を得て周辺の雑木を除去したため、桜と小天橋の素晴らしい景色とのコラボが実現しました。

桜と海

海水浴場と桜

桜と海3

展望台の桜

雑木がなくなり展望が良くなったのですが、唯一展望のじゃまをしているのは実はこの桜の木なのです。ここの桜はこの地区の方々のよって植えられたため今回の整備作業でも切られずに残りました。展望の邪魔扱いされる桜もこの時期だけは主役になっていました。

桜と海5

砂浜越しの桜

京丹後の桜も今週が見頃ですが、大向展望台にはソメイヨシノ以外に遅咲きの八重桜、しだれ桜もありますのでまだまだ楽しめます。

展望台の桜2


banner_04.gif人気blogランキングへクリックおねがいします。
かに料理の宿は丹後のかに宿 坂本屋旅館へ
丹後にはええもん、うまいもん新鮮な食材がいっぱい。 お米京野菜、丹後の地酒はもちろんデザートには、手作りのアイスクリーム、手摘みのブルーベリーも要チェック。京丹後の宿では、美味しい料理が目白押し!!かに料理牡蠣料理はその代表!!健康第一19世紀の味の店、気持ちまで癒してくれる療養院マリンスポーツが楽しめる所など盛りだくさん。 開運印鑑琉球畳筆文字制作のご相談もお気軽にどうぞ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.sakamotoya.gr.jp/mt/mt-tb.cgi/243

コメント(6)

カンノさん こんにちは。
>大向の展望台は見晴らしがよくなりましたね。
そうですね。海水浴場がよく見えるようになりました。
でも、唯一の障害は桜の木なのですが・・・。

こんばんは
大向の展望台は見晴らしがよくなりましたね。
位置的にもいい場所にあるのにもったいないと
思っていましたが、また一つ楽しみが出来ました。

joyokudaさん こんにちは。
>素晴らしい風景です。
周辺整備をしましたので可なり見晴らしは良くなりました。
>私も撮ってみたいです。
>でももう散っているかもしれませんね。
大丈夫ですよ。まだ、あと1週間位は楽しめると思います。

こんばんは
素晴らしい風景です。
桜が満開で海が綺麗でぽつんと島がいいですねえ・・
私も撮ってみたいです。
でももう散っているかもしれませんね。

meganeさん こんにちは。
>大向の展望台、昨年も上らしていただきましたが、もう一度、上りたくなりました、
是非、行ってみてください。以前、邪魔していた雑木が無くなっていますので見晴らしは良くなっていますよ。

こんばんは、いつも有難うございます。大向の展望台、昨年も上らしていただきましたが、もう一度、上りたくなりました、桜と海、良いですね。

コメントする

2019年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ブログを購読

このブログ記事について

このページは、坂本屋が2010年4月 6日 19:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ワカメのしゃぶしゃぶ」です。

次のブログ記事は「桜をマクロで」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

Powered by Movable Type 4.22-ja