竹田城現れず

懇親会の中で恒例の撮影会に竹田城の雲海を撮りに行く事となりAM4時起きに悩みましたが、こんな機会はめったにないことなので参加する事にしました。普段かけたことのない目覚まし時計で起きて、眠い眼をこすりながら集合場所の堅木屋旅館さんまでやってきました。

雲海

車で約一時間かけて山の中腹までやって来て、後は雲海の見えるポイントまでは徒歩で30分。へとへとになりながらやっとビュウポイントへ到着する。

雲海1

到着すると眼下にはあふれんばかりの雲海が辺り一面を覆っていた。絶好のコンディションである。カメラを設置して準備万端で後は竹田城が姿を現せてくれるのを待つだけです。

雲海5

普段ならとっくに現れているはずの竹田城なのですが、この日は全くその気配がありません。他のカメラマン達にも苛立ちの気配が。

雲海3

この日は霧が深すぎたせいか9時半頃までまで粘りましたが竹田城は観ることができません。加藤先生の帰られる電車の時間が迫ってきた為、仕方なく竹田城の撮影をあきらめ下山することにしました。

雲海

竹田城の雲海

竹田城の雲海2


banner_04.gif人気blogランキングへクリックおねがいします。
かに料理の宿は丹後のかに宿 坂本屋旅館へ
丹後にはええもん、うまいもん新鮮な食材がいっぱい。 お米京野菜、丹後の地酒はもちろんデザートには、手作りのアイスクリーム、手摘みのブルーベリーも要チェック。京丹後の宿では、美味しい料理が目白押し!!かに料理牡蠣料理はその代表!!健康第一19世紀の味の店、気持ちまで癒してくれる療養院マリンスポーツが楽しめる所など盛りだくさん。 開運印鑑琉球畳筆文字制作のご相談もお気軽にどうぞ。

トラックバック(1)

トラックバックURL: https://www.sakamotoya.gr.jp/mt/mt-tb.cgi/227

雲海から浮かび上がる天空の城、竹田城を狙う 続きを読む

コメント(12)

joyokudaさん おはようございます。
>先日は竹田城撮影にご一緒いただきありがとうございました。
ありがとうございました。
>特に2枚目のなんともいえない陽の差し方がいいですね。
もう少し朝日が差し込んでくれれば良かったんですけど。
>竹田城が出てきてくれなかったのは残念でしたがいい思い出になりました。悲鳴をあげていたことも・・
そうですね。長い待ち時間でしたが、joyokudaさんのお陰で退屈しないですみました。(^^)

こんばんは
先日は竹田城撮影にご一緒いただきありがとうございました。
どれも綺麗に写っていますね。
特に2枚目のなんともいえない陽の差し方がいいですね。
竹田城が出てきてくれなかったのは残念でしたがいい思い出になりました。悲鳴をあげていたことも・・

伯爵様 おはようございます。
>その節はお世話になりました
こちらこそ有難う御座いました。
とても楽しませて頂きました。
>城はみえませんでしたが
>雲海と朝焼けが綺麗でしたね
初めて雲海を生で見ましたが
朝焼けはホントきれいでした。

こんばんは
その節はお世話になりました
城はみえませんでしたが

雲海と朝焼けが綺麗でしたね
有難うございます

comeさん こんばんは。
>早朝からお世話になりました。
comeさんが一番大変だったかもしれませんね。
meganeさんも凄く落ち込んでいたようですよ。
>竹田城は現れませんでしたが
キレイな雲海を見ることが出来て
幸運でした。
そうですね。僕も生の雲海は初めて見ましたが
とても迫力があり、感激しました。

こんばんわ。
早朝からお世話になりました。
竹田城は現れませんでしたが
キレイな雲海を見ることが出来て
幸運でした。

meganeさん こんばんは。
>この頃、私は、竹田城にいたのですね、携帯を忘れて、最悪でした
ホントですか。携帯があればね・・・(^^;
竹田城だと霧の中だったんじゃないですか。
>程ほどにしないといけません、反省。
そう落ち込まないで下さい。チャンスは
又ありますよ。(^^)

こんばんは、いつも有難うございます、この頃、私は、竹田城にいたのですね、携帯を忘れて、最悪でした。程ほどにしないといけません、反省。

時の宿 まつださん こんばんは。
>やっぱり行ったんですねぇ~竹田城!!
そうです。朝が早かったんですがこんな機会
滅多にありませんからね。
>条件が良すぎることも裏目に出ることがあるんですね。
初めてにしてこんな事もあるんですね。
次回、一緒に行きましょう。楽しみにしています。

お疲れ様です。

やっぱり行ったんですねぇ~竹田城!!
仕事の都合で参加できませんでしたが、
但馬霧が出ていたので、
いい写真が見れるとたのしみにしていたのに…
条件が良すぎることも裏目に出ることがあるんですね。

カンノさん おはようございます。
>この日は青空と濃い霧で最高の撮影日和と思っていたのに、こんな事があるのですね
そうなんです。この日はみんな最高の条件だと言っていたのですが、霧が濃い過ぎたのと風が無いなどの条件が重なり霧がなかなか退かなかったんだと思います。
>レンズは何ミリを使用されたのでしょう?
135mmと300mmを使い分けて使用しました。

こんばんは
>霧が深すぎたせいか9時半頃までまで粘りましたが竹田城は観ることができません。
この日は青空と濃い霧で最高の撮影日和と思っていたのに、こんな事があるのですね。
なかなか最高の姿を見せないところがまた神秘的です。
レンズは何ミリを使用されたのでしょう?

コメントする

お宿の紹介

松葉ガニ漁解禁
11月6日松葉カニ漁解禁。かに料理はタグ付き活松葉ガニから北洋カニまで、丹後で人気の坂本屋旅館。

アイテム

  • かぶと山山頂展望台3
  • Twitter
  • Facebook
  • ビーチノルディック大会
  • ビーチノルディック大会
  • ビーチノルディック大会でこっぺちゃんと
  • ビーチノルディック大会
  • かぶとやま展望台7
  • かぶとやま展望台6
  • かぶとやま展望台2

google+

facebook

「いいね!」お願いします。

トラックバック

Yahoo!天気情報

 

2019年1月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ブログを購読

このブログ記事について

このページは、坂本屋が2009年12月 3日 16:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「IT活用事例報告会に参加」です。

次のブログ記事は「寒波到来」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

Powered by Movable Type 4.22-ja