コスモスと昆虫達

朝夕の気温も下がり秋も本番となった昨今、秋の花コスモスを撮影に出掛けました。2~3枚撮影して帰るつもりでしたが、色々な昆虫がコスモスの花に集まってきているので思わず写真を撮りまくりました。


コスモスと蝶
初めて蝶を撮影しましたが動きが早くて全く止まってくれません。まるで落ち着きの無い小学生のようです。
コスモスと蜂
蜂君は少し近づいたぐらいでは逃げないの何とか撮影できました。

蝶
これは珍しいコスモスを発見。新種でしょうか半分花で半分蝶。これがホントの「花と蝶」(^^)



昆虫 昆虫

これはなんとゆう昆虫でしょうか。小さくて可愛いです。
コスモスとコガネムシ

この昆虫はカナブンの仲間かな。
虫


蝶 コスモスと蝶
特にこの蝶はなかなかじっとしてくれない。 蝶の動きにも多少なれて旨くシャッターチャンス。 蝶  

蝶



banner_04.gif人気blogランキングへクリックおねがいします。


丹後にはええもん、うまいもんがいっぱい。
あじわいのある古民家宿をはじめ、牧場バーベキュースポット、19世紀の味の店
ボート免許が取れる場所など盛りだくさん。鯛めし京野菜などのごはんも充実。
手摘みのブルーベリーも要チェックです。開運印鑑琉球畳筆文字制作のご相談もお気軽にどうぞ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.sakamotoya.gr.jp/mt/mt-tb.cgi/159

コメント(8)

katagiyaさん コメントありがとうございます。
>よく動くので、撮影は大変ですが、一瞬が勝負ですね。
ほんとそうですね。
>私は連写撮影します。
確かにシャッターチャンスを逃さないためには
それが良いかもしれませんね。

meganeさん こんばんは。
>コスモスと昆虫達、良い写真ですね。発色良いですね、レンズだろうか、良いですね。
>ピントもよく合っているし、うーん。
ありがとうございます。おほめ頂いて光栄です。
かなり撮りまくりました。その中から出来の
良さそうなのをアップしました。

今晩は

よく動くので、撮影は大変ですが、
一瞬が勝負ですね。

私は連写撮影します。

コスモスと昆虫達、良い写真ですね。発色良いですね、レンズだろうか、良いですね。ピントもよく合っているし、うーん。

joyokudaさん おはようございます。
おほめ頂いてありがとうございます。
蝶の撮影は初めてでしたけどほんとに難しかったです。
特に、この蝶は中々止まってくれなかったんです。

わあ・・・かっこいい!!
センスいいですね。なかなか蝶は写せません。いいです。

おやじさん こんばんは。
>次々と昆虫を追いかけていると時の経つのを忘れますね。
>家に帰って奥さんに「あんたなにしていたのー!」と
>言われたのでしょうか?(^^)
そうなんですよ。よく分かりましたね。
20~30分で帰るつもりが、1時間を過ぎていました。
帰ったらお小言を頂きました。

こんばんは

>これは珍しいコスモスを発見。新種でしょうか半分花で半分蝶。これがホントの「花と蝶」

珍しいコスモスですねー
これが噂に聞く花と蝶というコスモスですか(^^)

どの写真も色鮮やかですね。
次々と昆虫を追いかけていると時の経つのを忘れますね。

家に帰って奥さんに「あんたなにしていたのー!」と
言われたのでしょうか?(^^)

コメントする

2019年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ブログを購読

このブログ記事について

このページは、坂本屋が2008年10月 2日 19:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「秋桜」です。

次のブログ記事は「久美浜湾の朝」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

Powered by Movable Type 4.22-ja