お宿の紹介

坂本屋旅館 坂本屋旅館 丹後半島 京丹後市久美浜町で冬は温泉とかに料理、春・秋は豊富で新鮮な旬の海鮮料理、夏は海水浴の宿を営む主人 の日常の出来事を綴った便りです。

〒629-3423
京都府京丹後市久美浜町大向409
TEL:0772-83-0071
FAX:0772-83-0143
mail:sakamotoya@h6.dion.ne.jp

フィールドを取得

このブログのフィールドを取得

AtomAtom RSSRSS

« 紅梅が咲く時季になりました。 | メイン | 久美浜湾のナマコ料理 »

久美浜町温泉協会新年会

久美浜町温泉協会の飲み会は例年ですと年末に忘年会をするのですが、今年は皆さん色々と忙しいようで年末に開催することが出来ませんでした。とゆうことで年明け少し遅くなりましたが、昨日久美浜町温泉協会の新年会を浜の路 臨江庵さんで恒例のフグ料理のコースでお世話になりました。

テッサ

先日フグの卵巣を食べて中毒を起こしたTVニュースの内容を話題にしてフグの白子を頂く。
矢張りフグの白子はうまい。
焼き白子
昨年は浜の路 臨江庵の社長が区長と区長会長をされ今年は坂本屋、すずらん、久美浜温泉それぞれが区長を務めなければならない等仕事以外の役職も皆さん多く抱えていて大変ですが、この様子なら大丈夫そうです。
フグ鍋に夢中

フグ皮


鍋料理
今回の不況もまだ入り口に差し掛かったばかりでこの先益々ひどくなる事が予想されますが、
最後は久美浜湾の食材は牡蠣、ナマコ、もずく、アジなど他にはない美味しい物が一杯あるのでその魅力を語り合っています。
宴会

デザート



banner_04.gif人気blogランキングへクリックおねがいします。

かに料理の宿泊予約はこだわりのかに宿 坂本屋旅館へ

丹後にはええもん、うまいもんがいっぱい。
あじわいのある古民家宿をはじめ、牧場バーベキュースポット、19世紀の味の店
ボート免許が取れる場所など盛りだくさん。鯛めし京野菜などのごはんも充実。
手摘みのブルーベリーも要チェックです。開運印鑑琉球畳筆文字制作のご相談もお気軽にどうぞ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sakamotoya.gr.jp/cgi/mt1/mt-tb.cgi/46

コメント (6)

meganeさん こんばんは。
>おいしそうなふぐですね、サラーっと箸でいきたいですね。
そうですね。滅多に出来ないのですが、この時とばかり大人食いしてしまいました。

おいしそうなふぐですね、サラーっと箸でいきたいですね。
鍋も良いですね、ゼラチン質な身が、思い出しますね。ごっくん。

浜の路 臨江庵さん 先日は有難うございました。
勉強会のほうにもまた顔を出してください。
>コメントが表示されない現象について現在調査依頼中です。
今、勉強会ではMT4を皆さん立ち上げて始めたばかりなので
この際MT4を一緒に始められてはどうですか。

コメント投稿、大変ご無沙汰しております。

先日はありがとうございました。

皆様盛り上がって頂けたようで何よりでした。

しかし皆様、お酒がお強いですね。

当館のブログ、
コメントが表示されない現象について現在調査依頼中です。

またチョクチョクお邪魔させて戴きますので、
また仲間に入れてやって下さいませ~

そして、また色々ご指南下さいませ。

カンノさん こんばんは。
>ふぐのてっさですか、私も食べたいな~
>うまそ~です。
とても美味しかったですよ。特に箸で大量にすくい上げての
大人食いはこんな時でないとなかなか出来ません。
普段良いものを食べている「すずらん」もこの時ばかりは無心に食していました。

こんばんは
ふぐのてっさですか、私も食べたいな~
うまそ~です。

すずらんさんの待ちきれない口元と
素早い手の動きが、料理のおいしさを
物語っているようです。(^o^)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2019年02月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    

About

2009年02月10日 09:36に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「紅梅が咲く時季になりました。」です。

次の投稿は「久美浜湾のナマコ料理」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

ブログのフィールドを取得

AtomAtom RSSRSS

[フィードとは]
Powered by
Movable Type 3.35