お宿の紹介

坂本屋旅館 坂本屋旅館 丹後半島 京丹後市久美浜町で冬は温泉とかに料理、春・秋は豊富で新鮮な旬の海鮮料理、夏は海水浴の宿を営む主人 の日常の出来事を綴った便りです。

〒629-3423
京都府京丹後市久美浜町大向409
TEL:0772-83-0071
FAX:0772-83-0143
mail:sakamotoya@h6.dion.ne.jp

フィールドを取得

このブログのフィールドを取得

AtomAtom RSSRSS

« 久し振りの積雪 | メイン | 冬の日本海 »

冬の庭

12月になり落葉樹は葉を落とし我が家の庭も寂しくなりました。そんな中で唯一華やかさを与えてくれるものが目に付きましたので、カメラを向けました。殺風景になった風景に色鮮やかなものがあると少し華やかになります。

サザンカの華
雨に打たれた南天の実もこうして見るといいものです。花が枯れてしまった後、庭に明るさを与えてくれます。
南天の実
この時季に咲いてくれる唯一の華と言えばやはりサザンカですね。
サザンカ




banner_04.gif人気blogランキングへクリックおねがいします。

かに料理の宿泊予約はこだわりのかに宿 坂本屋旅館へ

丹後にはええもん、うまいもんがいっぱい。
あじわいのある古民家宿をはじめ、牧場バーベキュースポット、19世紀の味の店
ボート免許が取れる場所など盛りだくさん。鯛めし京野菜などのごはんも充実。
手摘みのブルーベリーも要チェックです。開運印鑑琉球畳筆文字制作のご相談もお気軽にどうぞ。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sakamotoya.gr.jp/cgi/mt1/mt-tb.cgi/40

コメント (8)

joyokuda さん おはようございます。
>山茶花がきれい!
ありがとうございます。
僕はjoyokudaさんの写真も参考にさせて頂いて
います。

あいさん おはようございます。
コメント有難うございます。
>冬の花も、寒さに耐えた感じが美しいですね。
そうですね。春の花にはない美しさがありますね。

山茶花がきれい!
私ももう一度チャレンジします。
いつも坂本屋さんをお手本に頑張ります。

こんにちは。
冬の花も、寒さに耐えた感じが美しいですね。
(^_^)

umeda-tさん こんにちは。
>南天の実に大粒のしずくですね
そうですね。今にも落ちてきそうです。
>この時期のしずくは冷たそうですね
このしずくが今度は雪に変るかもしれません。

南天の実に大粒のしずくですね
今にも落ちそう~
この時期のしずくは冷たそうですね

meganeさん おはようございます。
>マクロの威力を発揮していますね、
はい。暇が無いので身近な素材で対応しています。
>雨にぬれた南天の実が、とてもきれいですね。
有難うございます。

こんばんは、マクロの威力を発揮していますね、雨にぬれた南天の実が、とてもきれいですね。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2019年03月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

About

2008年12月11日 14:52に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「久し振りの積雪」です。

次の投稿は「冬の日本海」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

ブログのフィールドを取得

AtomAtom RSSRSS

[フィードとは]
Powered by
Movable Type 3.35