お宿の紹介

坂本屋旅館 坂本屋旅館 丹後半島 京丹後市久美浜町で冬は温泉とかに料理、春・秋は豊富で新鮮な旬の海鮮料理、夏は海水浴の宿を営む主人 の日常の出来事を綴った便りです。

〒629-3423
京都府京丹後市久美浜町大向409
TEL:0772-83-0071
FAX:0772-83-0143
mail:sakamotoya@h6.dion.ne.jp

フィールドを取得

このブログのフィールドを取得

AtomAtom RSSRSS

« 秋祭り | メイン | 京丹後のツリーハウス »

ツタの紅葉

金毘羅神社での撮影会でかすかに色付き始めた紅葉を撮影しようとしたが旨くいかず、近場の紅葉ポイントで宗雲寺へ行って見ました。お寺の住職に訊ねるとやはり今年は紅葉が遅く、まだあまり紅葉していないとゆうことでした。

モミジ

もみじと屋根

仕方なく紅葉が意外と早いつツタを見に行く事に。ツタが壁に絡まり洒落た建物で昨年も写真を撮りに出かけた場所。
昨年ならこの時期とっくに紅葉しているはずなのに今回はまだ始まったばかりのようだ。
最近は気温も高くて紅葉も遅れているのではないでしょうか。
ツタの絡まる家

ツタの紅葉

ツタの紅葉



banner_04.gif人気blogランキングへクリックおねがいします。

かに料理の宿泊予約はこだわりのかに宿 坂本屋旅館へ

丹後にはええもん、うまいもんがいっぱい。
あじわいのある古民家宿をはじめ、牧場バーベキュースポット、19世紀の味の店
ボート免許が取れる場所など盛りだくさん。鯛めし京野菜などのごはんも充実。
手摘みのブルーベリーも要チェックです。開運印鑑琉球畳筆文字制作のご相談もお気軽にどうぞ。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sakamotoya.gr.jp/cgi/mt1/mt-tb.cgi/28

コメント (18)

久美浜_岡田さん 
コメントありがとうございます。
>明日明後日と、サミットお世話になります。
色々迷惑をお掛けすると思いますが、こちらこそ宜しくお願いします。
>多くの方と交流して、情報と人とのつながりを増やしていきましょう。
そうですね。それを心掛けて頑張ります。

時の宿 まつださん こんばんは。
>サミット気をつけて行ってらっしゃい!!
ありごとうございます。電車なのでお酒は飲めそうにありませんけど。
>お土産・・・話楽しみにしていま~す!!
それ程余裕があれば買ってきますが、もしかしたらいっぱいイッパイかもしれません。

こんにちは。

確かに紅葉が遅いですね。気温も高い感じですので、冬が短そうです。

明日明後日と、サミットお世話になります。
多くの方と交流して、情報と人とのつながりを増やしていきましょう。

こんにちは
言い忘れていました。
サミット気をつけて行ってらっしゃい!!
お土産・・・話楽しみにしていま~す!!

joyokudaさん おはようございます。
>金毘羅さんの撮影は夕暮れで難しかったですね。
そうですね、しかも僕は望遠だったので近くのものが
ピントが合わなくて大変でした。
>いつも坂本さんの写真はピントもよく合って、スカッとしていて気持ちがいいです。センスもいいし!
ありがとうございます。まだまだ勉強です。でも、joyokudaさんの写真も僕は好きですよ。

綺麗な紅葉です。
金毘羅さんの撮影は夕暮れで難しかったですね。
いつも坂本さんの写真はピントもよく合って、スカッとしていて気持ちがいいです。センスもいいし!

umeda-tさん おはようございます。
>背景のボケがまたいいバックになっていますね
ありがとうございます。
>ツタの絡まる家~最近はあまり見ませんが
>絡まってる方が早く紅葉するんでしょうか。
どうなんでしょうね。家の中が暖かいとかえって遅くなるかも知れませんよ。

背景のボケがまたいいバックになっていますね
ツタの絡まる家~最近はあまり見ませんが
絡まってる方が早く紅葉するんでしょうか。

時の宿 まつださん おはようございます。
>湊は今回復活したことが1番良かったです。が!!
そのとうりです。課題はたくさんあると思いますが、
生まれたての赤ん坊に多くを期待しても仕方ありません。
よちよちでも良い一歩踏み出したことに意味がありますから。

松栄屋の夫さん おはようございます。
>10月27日の勉強会はITとは、
>全く関係ないところで、すっごい盛り上がりました。
そうみたいですね。皆さんのブログを拝見しているとよく分かります。
参加できなくて残念でした。

comeさん おはようございます。
>私もこういう風にバックをぼかして撮りたかったのですが、思うように撮れませんでした。
前回の加藤先生のデジタル撮影講座大変参考になりましたよ。参加されれば良かったのに・・・。
>つたの絡まったところがこの辺にあるんですか?
これは豊岡の「コープデイズ」駐車場の近くです。

松栄屋の嫁さん コメントありがとうございます。
>絞りが利いていて、バックのぼやけ具合もすてき☆
ありごとうございます。今回は望遠が効果をもたらせてくれました。

おはようございます。
めっきり涼しくなって、
色づいてきましたね。
これからが楽しみです。

大向の祭りは盛り上がったようですね。
湊は今回復活したことが1番良かったです。が!!
課題はいっぱいです。
聞くところによると、
餅まきもなくて、富くじの商品もいまいちだったとか…

松栄屋の夫です。こんばんは
10月27日の勉強会はITとは、
全く関係ないところで、すっごい盛り上がりました。
私が参加した勉強会の中では一番楽しかったです。
こんな勉強会も有りだと思います。

come:

こんばんわ。
紅葉の写真綺麗ですね。
私もこういう風にバックをぼかして撮りたかったのですが、
思うように撮れませんでした。
つたの絡まったところがこの辺にあるんですか?

ほんとうに綺麗です。
絞りが利いていて、バックのぼやけ具合もすてき☆
クリアーな画像は やっぱりいいですねぇ~^^

meganeさん こんばんは。
>ただ一人では行けませんね。
そうですね、熊が出てきたらかないませんからね。
>きれいにピントがあっていて、色もきれいで気持ち良いですね。
ありがとうございます。もう少し紅葉していればよかったんですが。

こんばんは、今年は紅葉が遅れているそうですね。高い山ならいけるかもしれませんね。ただ一人では行けませんね。
きれいにピントがあっていて、色もきれいで気持ち良いですね。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2019年03月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

About

2008年10月28日 10:53に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「秋祭り」です。

次の投稿は「京丹後のツリーハウス」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

ブログのフィールドを取得

AtomAtom RSSRSS

[フィードとは]
Powered by
Movable Type 3.35