お宿の紹介

坂本屋旅館 坂本屋旅館 丹後半島 京丹後市久美浜町で冬は温泉とかに料理、春・秋は豊富で新鮮な旬の海鮮料理、夏は海水浴の宿を営む主人 の日常の出来事を綴った便りです。

〒629-3423
京都府京丹後市久美浜町大向409
TEL:0772-83-0071
FAX:0772-83-0143
mail:sakamotoya@h6.dion.ne.jp

フィールドを取得

このブログのフィールドを取得

AtomAtom RSSRSS

« デジタルカメラ撮影講座 | メイン | マクロが家にやってきた。 »

金毘羅さんにて撮影会

講習会後の撮影会が金毘羅さんで予定されていたので参加して来ました。加藤先生と牧場娘さん、joyokudaさん 、meganeさん、松栄屋さん、松栄屋さんの奥さんです。 僕の出来は惨憺たるものでした。


金毘羅神社
帰ろうとした時、神社がライトアップされた。暗くなっていたのでレンズを変えられないまま仕方なく望遠で撮影する羽目に。レリーズで露光時間を20秒で撮影。
屋根
これ以降は恥ずかしながらホワイトバランスを変えていなかった為、うまく撮影できませんでした。
神社上より

銅像



banner_04.gif人気blogランキングへクリックおねがいします。

かに料理の宿泊予約はこだわりのかに宿 坂本屋旅館へ

丹後にはええもん、うまいもんがいっぱい。
あじわいのある古民家宿をはじめ、牧場バーベキュースポット、19世紀の味の店
ボート免許が取れる場所など盛りだくさん。鯛めし京野菜などのごはんも充実。
手摘みのブルーベリーも要チェックです。開運印鑑琉球畳筆文字制作のご相談もお気軽にどうぞ。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sakamotoya.gr.jp/cgi/mt1/mt-tb.cgi/26

コメント (6)

松栄屋の嫁さん コメントありがとうございます。
>私などは単純ゆえに「紅葉」ばかり追ってました。
>もっと、撮る素材がいっぱいあったのに・・・。
望遠レンズだったので近すぎる紅葉はピントが合わなかったものですから、他の被写体に挑戦してみました。

こんばんは!
初めて記事にお邪魔しました^^
コメントありがとうございました!

構図の勉強になります~~^^
私などは単純ゆえに「紅葉」ばかり追ってました。
もっと、撮る素材がいっぱいあったのに・・・。
見ごろの頃にリベンジしたいと思います^^

お忙しくなる時期ですね。
お体に気をつけて・・・

まつださん おはようございます。
>先生のコメントで見たのですが、マクロ買ったんですか?
そうなんですよ。60mmか105mmで悩んでいたんですが、先生の話を聞いて即決しました。


おはようございます。
がさつな私にとっては、
カメラってなかなか難しいです。
また教えてください。

先生のコメントで見たのですが、
マクロ買ったんですか?

先生 コメントありがとございます。
>1枚目、ライトアップ三脚の意味がありましたね
暗くなってから急きょ用意したんですが暗闇の中メニューを変えるのが大変でした。
他はWbを間違えてしまいました。

こんばんは
いいですね

1枚目、ライトアップ三脚の意味がありましたね
最後の2枚目も素敵です
この視点は落としていました

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2019年02月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    

About

2008年10月22日 20:16に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「デジタルカメラ撮影講座」です。

次の投稿は「マクロが家にやってきた。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

ブログのフィールドを取得

AtomAtom RSSRSS

[フィードとは]
Powered by
Movable Type 3.35