お宿の紹介

坂本屋旅館 坂本屋旅館 丹後半島 京丹後市久美浜町で冬は温泉とかに料理、春・秋は豊富で新鮮な旬の海鮮料理、夏は海水浴の宿を営む主人 の日常の出来事を綴った便りです。

〒629-3423
京都府京丹後市久美浜町大向409
TEL:0772-83-0071
FAX:0772-83-0143
mail:sakamotoya@h6.dion.ne.jp

フィールドを取得

このブログのフィールドを取得

AtomAtom RSSRSS

« イメチェンしました。 | メイン | 金毘羅さんにて撮影会 »

デジタルカメラ撮影講座

昨日、加藤先生の第3回目の講座が開催されました。今回の内容はデジタルカメラ撮影に関する講座でした。露出、シャッタースピード、ISO感度、ピント合わせのポイントなど今まで自分が勘違いしていた事や新に分かった事などが多く、大変参考になりました。
講座の後内容を踏まえた上で商品の撮影会が行なわれました。講座中は理解できていたのですが、いざ自分がカメラを持つと何か一つミスをしてしまう。矢張り撮影の数をこなしていくしかなさそうです。
撮影した商品の一部を紹介させて頂きます。
撮影後は皆さんで美味しく頂きました。(お酒以外です。)

牡蠣五目めしは
堅木屋さんの牡蠣の五目めしはホームページの通販で販売されています。

純米酒酒々人々
松栄屋さんの無農薬酒米100%使用の純米酒「酒々人々」です。

ブルーベリージャム
ファームガーデン・空詩土(ソラシド)さんの無農薬のブルーベリーを使用したミルク工房 そらさんのブルーベリージャムです。

無農薬野菜
EM自然農法 梅本農場さんの無農薬野菜と隣から頂いて来たザクロです。

かき燻製油づけ
松栄屋さんのかき燻製油づけの缶詰です。


写真の商品について詳細をご希望の方はそれぞれのホームページでご覧下さい

banner_04.gif人気blogランキングへクリックおねがいします。

かに料理の宿泊予約はこだわりのかに宿 坂本屋旅館へ

丹後にはええもん、うまいもんがいっぱい。
あじわいのある古民家宿をはじめ、牧場バーベキュースポット、19世紀の味の店
ボート免許が取れる場所など盛りだくさん。鯛めし京野菜などのごはんも充実。
手摘みのブルーベリーも要チェックです。開運印鑑琉球畳筆文字制作のご相談もお気軽にどうぞ。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sakamotoya.gr.jp/cgi/mt1/mt-tb.cgi/25

コメント (8)

kanakoさん コメントありがとうございます。
>勉強会でのブルーベリーの写真、やっぱりきれいですね。
ありがとうございまう。
でもkanakoさんのブログの写真もうまく撮れていましたよ。
>ブルーベリーは、ファームガーデン空詩土のジャムです。
そうだったんですか。知らなかったとはいえすいませんでした。ブログ修正しておきます。

こんばんは。
ずいぶん遅れてからのコメントですみません。
勉強会でのブルーベリーの写真、やっぱりきれいですね。
こんな写真が撮れるようになりたいです。
まだまだ勉強中です。

ブルーベリーは、ファームガーデン空詩土のジャムです。
よろしくお願いします。

meganeさん。昨日は最後までお付き合いありがとうございました。
>こんばんは、五目飯の写真が気に入りました。このまま営業用に使えそうですね。
心配しなくても堅木屋さんがもっと良い写真を撮られていますよ。
>この画像も良いですね、運転があるので味見できなくて残念でした。
meganeさんなら飲んでしまいそうなな気がして心配していました。

カンノさん コメントありがとうございます。
ホントは今回マクロレンズで撮影したかったのですが、ご存知のように機種で悩んでいた為間に合いませんでした。

京丹後のおやじさん こんばんは。
>いい写真ですね。
ありがとうございます。でも自分としてはあまり
納得のいくものは撮れませんでした。
>主役、構図、ホワイトバランス・・・
>他にもあったか? (^^)
おやじさん この件に関してはあまり興味がないんではないですか。

こんばんは、五目飯の写真が気に入りました。このまま営業用に使えそうですね。
>純米酒「酒々人々」
この画像も良いですね、運転があるので味見できなくて残念でした。

こんばんは
やっぱりニコンは色合いが
いいなー。
私はホワイトバランスの
使い方でとても満足して
いましたが、よりキレイな
写真はやっぱりニコンですね。

こんばんは

いい写真ですね。

主役、構図、ホワイトバランス・・・
他にもあったか? (^^)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2019年03月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

About

2008年10月21日 19:05に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「イメチェンしました。」です。

次の投稿は「金毘羅さんにて撮影会」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

ブログのフィールドを取得

AtomAtom RSSRSS

[フィードとは]
Powered by
Movable Type 3.35