お宿の紹介

坂本屋旅館 坂本屋旅館 丹後半島 京丹後市久美浜町で冬は温泉とかに料理、春・秋は豊富で新鮮な旬の海鮮料理、夏は海水浴の宿を営む主人 の日常の出来事を綴った便りです。

〒629-3423
京都府京丹後市久美浜町大向409
TEL:0772-83-0071
FAX:0772-83-0143
mail:sakamotoya@h6.dion.ne.jp

フィールドを取得

このブログのフィールドを取得

AtomAtom RSSRSS

« クイーンオブフラワー | メイン | カラフル田んぼ »

秋の気配

宿の周りでも夏から秋へと季節が移り変わろうとしています。
最近朝夕の気温もかなり下がり、セミよりも虫の音が目立つようになって来ました。でも気候は梅雨のように雨や曇りの日が続き湿度も高く秋のカラッとした青空はまだ望めそうにありません。
今日もまた雨です。熱くても良い太陽の輝きが欲しい。

栗の実
秋の代表的な食べ物の栗。でも栗の実を食するにはまだ時間がかかりそうです。

昆虫
日中 辺りでよく見かける昆虫です。この昆虫は鳴かないだろうな。



昆虫2
草むらの中でやたらとでかい昆虫発見。
田んぼ
もう稲刈り出来るのですが・・・晴れれば。

シオカラトンボ
秋というと「赤とんぼ」でも「シオカラトンボ」もまだ元気です。



banner_04.gif人気blogランキングへクリックおねがいします。


丹後にはええもん、うまいもんがいっぱい。
あじわいのある古民家宿をはじめ、牧場バーベキュースポット、19世紀の味の店
ボート免許が取れる場所など盛りだくさん。鯛めし京野菜などのごはんも充実。
手摘みのブルーベリーも要チェックです。開運印鑑琉球畳筆文字制作のご相談もお気軽にどうぞ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sakamotoya.gr.jp/cgi/mt1/mt-tb.cgi/9

コメント (4)

katagiyaさん おはようございます。
>自家米はお店の売りになりますね。
>美味しいご飯は喜ばれます。
確かにそうかも知れませんが
最近米作りが多少重荷になっています。

今晩は
>もう稲刈り出来るのですが・・・晴れれば。
自家米はお店の売りになりますね。
美味しいご飯は喜ばれます。

おやじさん こんばんは。
>稲刈り前の雨続きは困りものです
ほんとに同感です。
こんなにジュクジュクの田んぼは
初めてです。

こんばんは

>今日もまた雨です。熱くても良い太陽の輝きが欲しい。

盆までの干天、高温がうそのようで、稲刈り前の
雨続きは困りものです(^^;

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2019年02月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    

About

2008年09月03日 18:44に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「クイーンオブフラワー」です。

次の投稿は「カラフル田んぼ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

ブログのフィールドを取得

AtomAtom RSSRSS

[フィードとは]
Powered by
Movable Type 3.35