2016年5月アーカイブ

5月22日開催された京丹後市ビーチノルディック大会に参加してきました。今年の春、小天橋から箱石までの海岸沿い約4㎞の遊歩道が完成し、歩道完成を記念しビーチノルディック大会が開催されました。ビーチノルディック大会

前回、ブログで紹介した手前自身が参加しないのは申し訳なく観光の一端も考慮して今回初めて参加しました。京丹後市のゆるキャラ「コッペちゃん」と一緒に。ビーチノルディック大会でこっぺちゃんと

フィンランド発祥のノルディック・ウォークをビーチで取り入れたのは初めてらしく今注目を集めているそうです。UE発祥の競技らしく外国の方もかなりおられて盛り上がっていました。京丹後市ビーチノルディック大会 2016 in 小天橋

ストックで体重の一部を支えることになるので、足や膝への負担を大きく軽減でき、太った人や下肢にやや障害のある人でも、かなりのスピードで歩く事が出きるそうです。山道を歩くイメージがあったのですが、確かに砂地を歩くには足への負担も少なく歩きやすい印象を受けました。ビーチでのノルディックウォークは理にかなったいるのかもしれません。 京丹後市ビーチノルディック大会


banner_04.gif人気blogランキングへクリックおねがいします。
海水浴と温泉の宿泊は丹後・久美浜の宿 坂本屋旅館/民宿へ

お宿の紹介

松葉ガニ漁解禁
11月6日松葉カニ漁解禁。かに料理はタグ付き活松葉ガニから北洋カニまで、丹後で人気の坂本屋旅館。

アイテム

  • ビーチノルディック大会
  • ビーチノルディック大会
  • ビーチノルディック大会でこっぺちゃんと
  • ビーチノルディック大会

google+

facebook

「いいね!」お願いします。

twitter

Yahoo!天気情報

 

2017年4月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログを購読

AtomAtom

AtomRSS

iGoogleにRSSを追加
iGoogleにRSSを追加!

My Yahoo!に追加
My Yahoo!に追加

Yahoo!ブックマークに登録Yahoo!ブックマーク

このアーカイブについて

このページには、2016年5月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2016年4月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

Powered by Movable Type 4.22-ja