2012年1月アーカイブ

丹後沖の日本海でとれる松葉蟹は、厳寒の頃が最盛期で身が締まって味がよく冬の味覚の代表的な味です。 年明けはまだ気温も高い日が続きましたが、ここ何日は気温も下がりカニもにも締まり一段と美味しくなってきました。

ぷりぷりんの松葉かに刺し 身の締まった松葉かには甘味が増しぷりぷりの触感が最高です。


banner_04.gif人気blogランキングへクリックおねがいします。
かに料理と温泉の宿泊は丹後のかに宿 坂本屋旅館へ

今日は久し振りに本格的な雪景色となりました。昨年のクリスマス寒波で積って以来、昨日から降り積もって辺り一面雪に覆われました。昼過ぎには晴れ間ものぞかせましたが、又降ってきてしまった。 雪景色の久美浜湾

久美浜湾に降った雪が湾岸に集まり氷となりはじめました。これが更に広くぶ厚くなると舟の身動きが出来なくなってしまいます。 凍りついた久美浜湾


banner_04.gif人気blogランキングへクリックおねがいします。
かに料理と温泉の宿泊は丹後のかに宿 坂本屋旅館へ

日本海側の冬の天気は西高東低の気圧配置により、曇りや雨の日が多く晴れの日はひと月の中でも数える程しかありません。今日は正にその貴重な一日となりました。ただ太陽が出ているとゆうだけでこれほどに気持ちがワクワクするような感覚は不思議な気がします。 冬の晴れ間の日本海

何時もは強風が吹きつけて白波を立てて大きな波をつくっている小天橋海岸も今日はとても穏やかでこれが冬の日本海だとゆうことを忘れてしまいそうです。 冬の穏やかな日本海

一般的には梅雨の時期によく売れる除湿乾燥機ですが、この辺りの電気屋さんでは除湿乾燥機は梅雨の時期と冬の時期特に11月頃よく出るそうですが冬の天気を考えると納得できます。

晴れ間の小天橋
久美浜湾も波も無く穏やかな表情を見せていました。


banner_04.gif人気blogランキングへクリックおねがいします。
かに料理と温泉の宿泊は丹後のかに宿 坂本屋旅館へ

新年明けましておめでとうございます。年末年始はもとよりカニシーズンに入ってからはブログのほうもサボっていましたが、少し落ち着きましたので新年のご挨拶をさせて頂きます。 皆様方には 旧年中は格別のお引き立てを頂きまして大変ありがとう御座いました。 昨年は東北大震災により津波や放射能で未曽有の大惨事となり日本国民にとってとても辛い一年となってしまいました。何気ない普通の生活を送れることがこんなにも幸せな事だと感じたことはありません。今年こそは何事も無い平穏な日々が過ごせる事を期待したいですね。 旭海岸からの日の出旭海岸からの日の出(昨年撮影)

当館は今年もお客様が気軽にのんびり過ごすことが出来る宿を心がけてまいりたいと思っております。 どうぞ変わらぬご愛顧をいただきますようお願い申し上げます。 謹賀新年 坂本屋旅館


banner_04.gif人気blogランキングへクリックおねがいします。
かに料理と温泉の宿泊は丹後のかに宿 坂本屋旅館へ

お宿の紹介

松葉ガニ漁解禁
11月6日松葉カニ漁解禁。かに料理はタグ付き活松葉ガニから北洋カニまで、丹後で人気の坂本屋旅館。

アイテム

  • ぷりぷりんの松葉かに刺し
  • 晴れ間の小天橋
  • 冬の穏やかな日本海
  • 冬の晴れ間の日本海
  • 謹賀新年 坂本屋旅館

google+

facebook

「いいね!」お願いします。

twitter

Yahoo!天気情報

 

2017年4月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログを購読

AtomAtom

AtomRSS

iGoogleにRSSを追加
iGoogleにRSSを追加!

My Yahoo!に追加
My Yahoo!に追加

Yahoo!ブックマークに登録Yahoo!ブックマーク

このアーカイブについて

このページには、2012年1月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2011年11月です。

次のアーカイブは2012年2月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

Powered by Movable Type 4.22-ja