2011年10月アーカイブ

大岡山 神鍋高原へ行く前に標高663mの大岡山へ久しぶりに行ってみます。周辺にはブナの天然林、ゴルフ場、スキー場があり山頂からは、日本海、氷ノ山に連なる山々が眺められ、秋には雲海も広がります。数十年ぶりに通る道でもあり山頂まではかなり長く感じましたが、神鍋や但馬ドームを見下ろせるこの景色は素晴らしく観応えがあります。

アップ神鍋

大岡山から降りてくると神鍋高原の名色でパラグライダーをしていました。このエリアではパラグライダースクールがあり、パラグライダーを初めて体験される方でも本格的な単独フライトからタンデムフライトなどのパラグライダー体験できます。パラグライダー

奥神鍋にあるこの建物は60cm反射望遠鏡を設置していて天体観測が出来る宿泊施設です。奥神鍋はよくスキーに来た懐かしい場所ですが、雪がないとやはり寂しいですね。ススキと天文台


より大きな地図で かに料理と海水浴の宿 京都丹後の温泉旅行は旅館・民宿坂本屋 を表示


banner_04.gif人気blogランキングへクリックおねがいします。
かに料理と温泉の宿泊は丹後のかに宿 坂本屋旅館へ

植村直己冒険館前の街路樹久しぶりの爽やかな日差しに誘われるように神鍋方面へ車を走らせた。平日とゆうこともあり車は少なく、秋の風を体いっぱいに感じながら気持ちのいいドライブ。周りは木々が茂り木漏れ日が差し込む中に植村直己冒険館が目に飛び込んできた。久しく訪れる事はなかったが最近「植村直己」のTVに偉大さを実感したこともあり立ち寄ってみた。

植村直己冒険館植村直己冒険館は兵庫県豊岡市の植村直己記念スポーツ公園内にある博物館です。 国民栄誉賞を受賞した世界的冒険家・植村直己の偉業顕彰を目的として平成6年に開館しました。 遺族から寄贈された北極圏犬ゾリ単独行装備品を含む約300点の遺品や記念品、写真、映像などが展示されて、植村直己個人を紹介するとともに冒険における技術等を紹介しています。

植村直己冒険館植村直己が昭和59年に冬のマッキンリーで行方不明になってから長い年月が過ぎた今でもなお、世界中の人々に愛される彼の「生き方」を後世に語り伝えるための拠点です。 大地を切り裂くクレバスをイメージした通路を進み館内へ。展示室には、彼が実際に使用したピッケル、登山靴など約200点を展示。また、クライミングウォールや犬ぞり、テントに触れ冒険を疑似体験できるコーナーのほか、貴重な映像を上映するなど彼の「生き方」を感じることができます。


より大きな地図で かに料理と海水浴の宿 京都丹後の温泉旅行は旅館・民宿坂本屋 を表示

banner_04.gif人気blogランキングへクリックおねがいします。
かに料理と温泉の宿泊は丹後のかに宿 坂本屋旅館へ

今日は、何時もあまり通らない道を用事があり車で走っていると、もう終わりだと思っていたコスモスが咲いていました。我が家から6分程度の所にかなり見応えのある風景を見つけたので、久し振りに一眼レフを手に撮影にやってきました。 クマバチとコスモスコスモスの撮影に来て色んな昆虫に遭遇しますがクマバチを見たのは初めてです。そう言えばこの蜂は最近あまり見かけないような気がします

コスモスの群生この場所はカブトヤマ公園の近くの久美浜湾を見下ろせる位置にあります。

色とりどりのコスモス矢張り時期が遅かったためか枯れ掛けていた花も目立ちましたが、爽やかな秋の空に向って力強く咲いていました。

青空とコスモス コスモスピンク

コスモス逆光

banner_04.gif人気blogランキングへクリックおねがいします。
かに料理と温泉の宿泊は丹後のかに宿 坂本屋旅館へ

今まで自社HPのSEO対策やfasebook、twitterブログ等webでの順位に労力をつぎ込んできましたが、原点に立ち返り考えてみると他にもっと必要なものがあるのではないかと今回このセミナに参加しました。カニシーズン前の

京丹後の商工会観光部会が開催したもので、市内の旅館・民宿の宿が参加しました。全部で3回にわたるセミナーに参加して、宿泊施設の「インターネット販売」現状と対策「販売促進方接客」等、今まであまり重視していなかった事が如何に重要で自身の宿に足りなかったかを痛感しました。カニシーズン前の

banner_04.gif人気blogランキングへクリックおねがいします。
かに料理と温泉の宿は丹後、久美浜の 坂本屋旅館へ

IT勉強会でfacebookに何も基礎知識がない中手さぐりで取り組みだして、商工会の講習をうけたものや受けなかったものなど皆の進状況にバラつきがありました。暫くはそのバラつきを無くす取り組みが重要となりそうです。 IT勉強会

facebookも良いがこれが中心となってしまう事は余り良いとは思えないのですが・・・。SEO対策や集客方法を考えるのであればもっと重点を置かなければいけない事があり並行して行いたいのですが、今暫くはこの事を頑張るしかない。

banner_04.gif人気blogランキングへクリックおねがいします。
かに料理と温泉の宿は丹後、久美浜の 坂本屋旅館へ

お宿の紹介

松葉ガニ漁解禁
11月6日松葉カニ漁解禁。かに料理はタグ付き活松葉ガニから北洋カニまで、丹後で人気の坂本屋旅館。

アイテム

  • 大岡山
  • ススキと天文台
  • パラグライダー
  • アップ神鍋
  • 植村直己冒険館
  • 植村直己冒険館
  • 植村直己冒険館前の街路樹
  • コスモス逆光
  • 青空とコスモス
  • クマンバチとコスモス

google+

facebook

「いいね!」お願いします。

twitter

Yahoo!天気情報

 

2017年4月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログを購読

AtomAtom

AtomRSS

iGoogleにRSSを追加
iGoogleにRSSを追加!

My Yahoo!に追加
My Yahoo!に追加

Yahoo!ブックマークに登録Yahoo!ブックマーク

このアーカイブについて

このページには、2011年10月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2011年9月です。

次のアーカイブは2011年11月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

Powered by Movable Type 4.22-ja