食事会

夢ヤシキ
同じ飲食業に就いている子供達がGWから暫くして休みが取れたらしく兄弟揃って帰省してきました。4人同時に揃う事もあまりないので、久し振りに皆で外食する事にしました。

夢ヤシキ
只今、医者からアルコールを禁止され禁酒中の為、異様に食欲がある私は二人分程注文してしまい食べきれず、息子に手伝ってくれるように要請するが却下されることに。最終的には無茶な注文をしたことを一斉に攻めらる羽目となる。

海鮮丼 鮭親子丼

久し振りの再開に話も弾みワイワイがやがやと賑やかな食事会となった。昔の話となると記憶が定かでなく、矢張り若い者には「ものおぼえの良さ」ではかなわない。

母娘
アルコールが飲めない父に気を使ったのか子供達も普段なら頼むはずのお酒を何故か注文しなかった。食べすぎで苦しいお腹を気遣いながらアルコール抜きの食事会を終え帰宅しました。

食事会終了


banner_04.gif人気blogランキングへクリックおねがいします。
海水浴と温泉の宿は丹後、久美浜の 坂本屋旅館へ

丹後には、ええもん、うまいもんきれいな海が!!これからの季節マリンスポーツが思いっきり楽しめる!もちろんバーベキューお米京野菜、丹後の地酒はもちろんデザートには、手作りのアイスクリーム、手摘みのブルーベリー丹後で!!遊び疲れたあとには、料理の宿海水浴の宿古民家風の宿など特色のある宿でお泊まりください!!健康第一19世紀の味の店、気持ちまで癒してくれる療整院、などこころも体もリフレッシュ!! 開運印鑑琉球畳筆文字制作のご相談もお気軽にどうぞ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.sakamotoya.gr.jp/mt/mt-tb.cgi/249

コメント(14)

伯爵様 こんばんは。
>中のいいことは素晴らしいことです
そうですね。今のところはうまくいっています。
>アルコール禁止ですか辛いですね。
とても辛い期間でしたがもうソロソロ解禁となりそうです。

こんばんは
中のいいことは素晴らしいことです
アルコール禁止ですか辛いですね。

カンノ さん こんばんは。
>おなかが空いている時は買い物や料理の注文は
>要注意ですね、私も同じことで家族に叱られます。
息子が学生時びっくりするほどよく食べたので、自分が食べれなくても食べてくれるだろうと思っていたのですが、部活をやめると変わっていました。
>大丈夫です、お互い「物忘れの良さ」で勝りましょう!
そうですね。「物忘れ」も時として良いこともありますからね・・・。

ねしゃか さん こんばんは。
>家族で、にぎやかな食事が出来て良かったですね。
ありがとうございます。アルコール無しですがとても盛り上がりました。
>はやく、アルコールが飲めるようになると
いいですね。
そうですね。殆ど治りましたので明日あたり
飲んでみようと思っています。

umeda-t さん。こんばんは。
>家族水入らずでいいですね^^
中々みんながそろえないので、久しぶりに
盛り上がって楽しかったです。(^^)
>心配ですね。。解禁日が待ち遠しいですね
今は、ほとんど良くなりましたが、念のため禁酒
続けています。そろそろ解禁できそうです。(^^)

匿名さん。コメントありがとうございます。
>暴飲できないとなると暴食ですか?(^^;
飲めないとツイツイ食に走ってしまいますので
体重が増えつつあります。(^^;)
>家族団らんでいい食事会でしたね。(^^)
そうですね。とても楽しかったです。(^^)

joyokudaさん こんばんは。
>久しぶりにご家族おそろいでお食事楽しそうですね。
そうですね。家族みんなでの食事は久しぶりでしたので楽しめました。
>こんなにおいしそうなご馳走が並べば食べ過ぎてしまいますよね。
好物ばかり注文したのでツイツイ食べ過ぎてしまいました。

meganeさん こんばんは。
>アルコールが駄目って、何故? 心配ですねぇ。
原因が分からず大腸検査したんですが、異常はありませんでした。
>おいしそうなお料理、久々に会話も弾んだことでしょう、よかったですね。
家族が揃うと飲食の会が一番盛り上がって楽しいですね。

こんにちは
おなかが空いている時は買い物や料理の注文は
要注意ですね、私も同じことで家族に叱られます。

>矢張り若い者には「ものおぼえの良さ」ではかなわない
大丈夫です、お互い「物忘れの良さ」で勝りましょう!

坂本さん
おはようございます。
家族で、にぎやかな食事が出来て良かったですね。
どちらのご飯も美味しそうで・・・
はやく、アルコールが飲めるようになると
いいですね。

こんにちは
家族水入らずでいいですね^^
お酒をドクターストップですか
心配ですね。。解禁日が待ち遠しいですね

おはようございます

>只今、医者からアルコールを禁止され禁酒中の為、

おやおや、どうされましたか?
暴飲がたたったのでしょうか?(^^;

>異様に食欲がある私は二人分程注文してしまい食べきれず、息子に手伝ってくれるように要請するが却下されることに。最終的には無茶な注文をしたことを一斉に攻めらる羽目となる。

暴飲できないとなると暴食ですか?(^^;

>アルコールが飲めない父に気を使ったのか子供達も普段なら頼むはずのお酒を何故か注文しなかった。食べすぎで苦しいお腹を気遣いながらアルコール抜きの食事会を終え帰宅しました。

気配りのある子供さん達ですね。
家族団らんでいい食事会でしたね。(^^)

こんばんは
久しぶりにご家族おそろいでお食事楽しそうですね。
こんなにおいしそうなご馳走が並べば食べ過ぎてしまいますよね。
家族っていいですね。

こんばんは、いつも有難うございます。アルコールが駄目って、何故? 心配ですねぇ。おいしそうなお料理、久々に会話も弾んだことでしょう、よかったですね。

コメントする

お宿の紹介

松葉ガニ漁解禁
11月6日松葉カニ漁解禁。かに料理はタグ付き活松葉ガニから北洋カニまで、丹後で人気の坂本屋旅館。

アイテム

  • ビーチノルディック大会
  • ビーチノルディック大会
  • ビーチノルディック大会でこっぺちゃんと
  • ビーチノルディック大会
  • かぶとやま展望台7
  • かぶとやま展望台6
  • かぶとやま展望台2
  • かぶと山山頂展望台5
  • かぶと山山頂展望台4
  • かぶと山山頂展望台3

google+

facebook

「いいね!」お願いします。

twitter

トラックバック

Yahoo!天気情報

 

2017年8月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ブログを購読

AtomAtom

AtomRSS

iGoogleにRSSを追加
iGoogleにRSSを追加!

My Yahoo!に追加
My Yahoo!に追加

Yahoo!ブックマークに登録Yahoo!ブックマーク

このブログ記事について

このページは、坂本屋が2010年5月14日 19:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「潤いの雨」です。

次のブログ記事は「観光案内1」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

Powered by Movable Type 4.22-ja