お宿の紹介

坂本屋旅館 坂本屋旅館 丹後半島 京丹後市久美浜町で冬は温泉とかに料理、春・秋は豊富で新鮮な旬の海鮮料理、夏は海水浴の宿を営む主人 の日常の出来事を綴った便りです。

〒629-3423
京都府京丹後市久美浜町大向409
TEL:0772-83-0071
FAX:0772-83-0143
mail:sakamotoya@h6.dion.ne.jp

フィールドを取得

このブログのフィールドを取得

AtomAtom RSSRSS

« お盆の灯籠 | メイン | 9月解禁!紅ずわいかに »

夏本番?

やっとお盆も終わり忙しかった毎日から少し開放されました。
8月に入ってからもハッキリしない天候が続き雨や曇りの日が多かったのですが、今日になり久々に夏らしい天候が戻ってきました。これから暫くはこの天候が続くようで今頃になってから梅雨明けかと思わせるような暑い毎日になりそうです。

海水浴
今日は風が少し強く波もありましたが、久し振りの良いお天気に海水浴のお客さんも今になって本格的な海水浴シーズンの到来を感じたかも・・・。
海水浴場
しかし、矢張りお盆を過ぎるといくら良いお天気でも真夏の照りつけるようなギラギラした暑さではなく爽やかな暑さに少し秋の空気を感じずにはいられません。
海と子供




banner_04.gif人気blogランキングへクリックおねがいします。

かに料理の宿泊は丹後のかに宿 坂本屋旅館へ

丹後にはええもん、うまいもんがいっぱい。
あじわいのある古民家宿をはじめ、牧場バーベキュースポット、19世紀の味の店
ボート免許が取れる場所など盛りだくさん。鯛めし京野菜などのごはんも充実。
手摘みのブルーベリーも要チェックです。開運印鑑琉球畳筆文字制作のご相談もお気軽にどうぞ。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sakamotoya.gr.jp/cgi/mt1/mt-tb.cgi/70

コメント (10)

カンノさん こんにちは。
>8月はまだ少し残っています、多くのお客様に
>久美浜を楽しんでいただきたいものです。
そうですね。
今日も海水浴場を見ましたが可也多くのお客さんがみえていました。今年はお盆位から夏らしい天候になったので
普段なら閑散としている時期なのですが、今でも
多くの海水浴客が来られるのでしょうね。

こんにちは
今年は雨降りが続きましたが、クラゲが出なくて
いいですね。
8月はまだ少し残っています、多くのお客様に
久美浜を楽しんでいただきたいものです。

あいさん こんばんは。
>今年の夏本番は遅すぎた感じですね。
>でもまだ間に合う(^_^)
そうですね。例年なら海水浴のお客さんは
少なくなる時期ですが今年は今になっても
多くのお客さんが来ています。

umeda-tさん こんばんは。
>やっと夏らしい天気になってます
ほんとですね。今になってこの暑さは
こたえます。
>今年はまだ海水浴にもキャンプにも行けてません。。
今年なら今からでも大丈夫ですよ。(^_^)

こんにちは。
今年の夏本番は遅すぎた感じですね。
でもまだ間に合う(^_^)

やっと夏らしい天気になってます
今年はまだ海水浴にもキャンプにも行けてません。。
写真の風景が羨ましいです^^

joyokudaさん こんにちは。
>やっと今から夏、これからすぐ秋・・
>爽やかですがわびしいです。
海水浴場の方はまだまだ夏ですよ。
残暑がまだ暫くは続きそうでいやですね。

meganeさん こんにちは。
>ちょっと遅いですが、夏本番ですね。
本当ですね。海水浴場も普段なら
閑散としてくる時期なんですが、
多くの人が海水浴をしていました。

こんばんは
やっと今から夏、これからすぐ秋・・
爽やかですがわびしいです。

カメラのレンズについた水滴が新鮮です。

こんばんは、子供の遊ぶ姿が、かわいいですね。ちょっと遅いですが、夏本番ですね。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2012年01月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

About

2009年08月17日 16:07に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「お盆の灯籠」です。

次の投稿は「9月解禁!紅ずわいかに」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

ブログのフィールドを取得

AtomAtom RSSRSS

[フィードとは]
Powered by
Movable Type 3.35