お宿の紹介

坂本屋旅館 坂本屋旅館 丹後半島 京丹後市久美浜町で冬は温泉とかに料理、春・秋は豊富で新鮮な旬の海鮮料理、夏は海水浴の宿を営む主人 の日常の出来事を綴った便りです。

〒629-3423
京都府京丹後市久美浜町大向409
TEL:0772-83-0071
FAX:0772-83-0143
mail:sakamotoya@h6.dion.ne.jp

フィールドを取得

このブログのフィールドを取得

AtomAtom RSSRSS

« 2009年06月 | メイン | 2009年08月 »

2009年07月 アーカイブ

2009年07月11日

蓮寺

地元では、蓮寺として知られている妙久寺へ蓮を撮影に出かけてきました。以前から一度行ってみたかったのですが、中々良い機会がなく断念していましたがやっと行くことができました。
蓮の花

蓮の花
蓮の花はお昼過ぎには花びらが落ちて枯れてしまいますし、花びらを開いているタイミングもあるので撮影の時間が難しい花ですね。ある意味「桜の花」よりはかない花なのかもしれません。
蓮の花アップ
開花の時期は6月末から7月初めだろうと思って「妙久寺」へは3回ほど見に来ていたのですが今回やっと開花を観ることが出来で嬉しいですね。蓮の花ってホントきれいな花だと思います。
蓮の花
蓮の葉の上の水玉が朝のやわらかな日差しに照らされてキラキラ輝いて蓮の花をドレスアップしているようです。
蓮の花

蓮の花

蓮の花
蓮寺(妙久寺):京丹後市久美浜にあり豊岡藩の京極家で祀られていた由緒ある鬼子母神が本尊であり、毎年3月末の日曜日には鬼子母神祭りが行われ、安産、子授け、子育てのお寺として有名です。また、夫婦円満の御利益もあると言われ、遠方からの参拝者も多いお寺だそうです。


妙久寺
妙久寺



banner_04.gif人気blogランキングへクリックおねがいします。

海水浴の宿泊予約はこだわり海鮮料理の宿 坂本屋旅館へ

丹後にはええもん、うまいもんがいっぱい。
あじわいのある古民家宿をはじめ、牧場バーベキュースポット、19世紀の味の店
ボート免許が取れる場所など盛りだくさん。鯛めし京野菜などのごはんも充実。
手摘みのブルーベリーも要チェックです。開運印鑑琉球畳筆文字制作のご相談もお気軽にどうぞ。


2012年01月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

About 2009年07月

2009年07月にブログ「かに料理の宿 坂本屋旅館・民宿主人の便り1」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2009年06月です。

次のアーカイブは2009年08月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35