お宿の紹介

坂本屋旅館 坂本屋旅館 丹後半島 京丹後市久美浜町で冬は温泉とかに料理、春・秋は豊富で新鮮な旬の海鮮料理、夏は海水浴の宿を営む主人 の日常の出来事を綴った便りです。

〒629-3423
京都府京丹後市久美浜町大向409
TEL:0772-83-0071
FAX:0772-83-0143
mail:sakamotoya@h6.dion.ne.jp

フィールドを取得

このブログのフィールドを取得

AtomAtom RSSRSS

« 春の魚釣りシーズン | メイン | おめでたい桜2009パート2 »

おめでたい桜2009

桜もそろそろ散り始めましたが、久し振りに紅白の桜を見に行ってきました。以前紹介した時「京丹後のおやじさん」には「桜ではなくスモモか桃の種類のようです」と言われてしまいましたが、いずれにしても縁起のいい花ですので。一本の木にピンクと白の花を付けた桜です。紅白でとてもおめでたい。(^^)

紅白の桜
花びらの上半分がピンクで下半分が白の物もあれば、花びら一つがツートンカラーに成っている物も有りました。一本の桜で二種類の桜を見られた様でとてもラッキーです。
紅白の桜
上の花は2/3がピンクで下の花びらは2~3枚だけです。どれ一つとして同じものがありません。

紅白の桜
後ろから見てみると白の桜の花に一枚だけピンクの花びらがあるのがよく分かります。
紅白の桜

紅白の桜

紅白の桜




banner_04.gif人気blogランキングへクリックおねがいします。

海水浴の宿泊予約はこだわり海鮮料理の宿 坂本屋旅館へ

丹後にはええもん、うまいもんがいっぱい。
あじわいのある古民家宿をはじめ、牧場バーベキュースポット、19世紀の味の店
ボート免許が取れる場所など盛りだくさん。鯛めし京野菜などのごはんも充実。
手摘みのブルーベリーも要チェックです。開運印鑑琉球畳筆文字制作のご相談もお気軽にどうぞ。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sakamotoya.gr.jp/cgi/mt1/mt-tb.cgi/53

コメント (14)

時の宿 まつださん おはようございます。
>そんな近くにあるんだったら、
>買い物帰りにでも見に行ってこようかなぁと思います。
道端にヒッソリ咲いていますので是非一度
見てやって下さい。
でも、昨日の雨でかなり散っていると思います。

joyokudaさん おはようございます。
>1本の木に咲きながらみんな主張しているのですね。
正にそんな感じですね。どれもオンリーワンって感じがしました。

comeさん おはようございます。
>もう散ってしまっているかなあ・・・
>今日雨が降ったし・・・
そうですね。今年は開花が早かったし
昨日、雨がよく降りましたから
かなり悲惨になっているかもしれませんね。

おはようございます。
珍しい花ですね。
そんな近くにあるんだったら、
買い物帰りにでも見に行ってこようかなぁと思います。

さすがにマクロ綺麗ですよね。
もちろん腕も良くないとだめなんだろうけど。
私は、腕がないからまだ買ってもらえないです…。

すばらしい・・
きれいな桜?か、スモモ!
みんなピントがしっかりしていてお上手です。
1本の木に咲きながらみんな主張しているのですね。
きれいな桜をみせて戴いてありがとうございます。

come:

こんばんわ。
わあ・・珍しいですね。
こんなさくらもあるんですね。

ベラビスタに行く途中ですか?
行ってみます。
もう散ってしまっているかなあ・・・
今日雨が降ったし・・・

加藤先生 コメントありがとうございます。
>画像がシャープになったなと
>思ったらなんと新兵器ですね!
腕前では先生にとても敵いませんので
レンズだけでも近づけてみました。(^^)

こんばんは
キレイですね
画像がシャープになったなと
思ったらなんと新兵器ですね!

京丹後のおやじさん こんばんは。
>話題の花ですね、今年も満開になりましたか。
そうですね。久しぶりに訪ねてみましたが、
少し散りかけていました。やはり今年はどの花の開花も
早いようですね。

内山農産のチカさん こんばんは。
>こんなの初めて見ました。すばらしい。
ツツジなどではよく見かけますが、この種の
花では僕も初めてです。
>ひとつお聞きしたんですが、坂本屋さんは、
どんなデジイチをお使いですか?
僕は今はニコンD-80を使用しています。
今回のレンズはAF-S VR マクロレンズを使用しました。

こんにちは

>以前紹介した時「京丹後のおやじさん」には「桜ではなくスモモか桃の種類のようです」と言われてしまいましたが、いずれにしても縁起のいい花ですので。

話題の花ですね、今年も満開になりましたか。
カラフルできれいですね。(^^)

こんにちは。

すばらしい紅白の花ですね。
こんなの初めて見ました。すばらしい。
本当におめでたいですね^^
手持ちで撮ったんですか?
ひとつお聞きしたんですが、坂本屋さんは、
どんなデジイチをお使いですか?

meganeさん おはようございます。
>実際に見てみたいですね
一度見てみてください。おめでたい気分になりますよ。
「ベラビスタ」に行くまでの途中にあります。
>花粉は如何ですか?
ありがとうございます。先日、料理に使用するためヒノキを
取りに行ってエライ目に逢いました。(ヒノキの花粉をもろに浴びてしまいました。(^^;))


こんばんは、何回見ても飽きないですね、こんな桜もありますか、実際に見てみたいですね。花粉は如何ですか?

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2012年01月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

About

2009年04月13日 16:30に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「春の魚釣りシーズン」です。

次の投稿は「おめでたい桜2009パート2」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

ブログのフィールドを取得

AtomAtom RSSRSS

[フィードとは]
Powered by
Movable Type 3.35