お宿の紹介

坂本屋旅館 坂本屋旅館 丹後半島 京丹後市久美浜町で冬は温泉とかに料理、春・秋は豊富で新鮮な旬の海鮮料理、夏は海水浴の宿を営む主人 の日常の出来事を綴った便りです。

〒629-3423
京都府京丹後市久美浜町大向409
TEL:0772-83-0071
FAX:0772-83-0143
mail:sakamotoya@h6.dion.ne.jp

フィールドを取得

このブログのフィールドを取得

AtomAtom RSSRSS

« 丹後の桜は満開です | メイン | おめでたい桜2009 »

春の魚釣りシーズン

今週になり気温も20度を超える日が続きまさに春の行楽シーズンになってきました。
そんな中、週末ともなると宿の周辺では大人から子供まで多くの太公望達が竿を垂らしている光景をよく見かけるようになって来ました。

太公望
こちらでは久美浜湾のチヌねらいのようです。
鵜の一休み
こちらはお腹が一杯になったのでしょうか・・。一休みのようです。でもこちらの方々の専門は丸呑みのようですね(^^)
小さな太公望
灯台の近くではお父さんの指導で頑張っているようですね。何ねらいかな?(^^)



banner_04.gif人気blogランキングへクリックおねがいします。

海水浴の宿泊予約はこだわり海鮮料理の宿 坂本屋旅館へ

丹後にはええもん、うまいもんがいっぱい。
あじわいのある古民家宿をはじめ、牧場バーベキュースポット、19世紀の味の店
ボート免許が取れる場所など盛りだくさん。鯛めし京野菜などのごはんも充実。
手摘みのブルーベリーも要チェックです。開運印鑑琉球畳筆文字制作のご相談もお気軽にどうぞ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sakamotoya.gr.jp/cgi/mt1/mt-tb.cgi/51

コメント (4)

内山農産のチカさん こんにちは。
>私はのんびりあたりを待つということが出来ません(^^;
僕も同じです。でも、気の短い人の方が魚釣りには
向いているとよく言われますけどね。(^^)

こんにちは。

釣りが趣味の方は大勢いますね。
私はのんびりあたりを待つということが出来ません(^^;

meganeさん こんにちは。
写真だけで分かるなんで凄いですね。
僕も最近めっきり魚釣りへの興味がなくなりました。
釣り好きの人からは海辺に住んでいながら
勿体ないとゆう声が聞こえそうですが・・・。(^^)

こんばんは、魚釣りをしなくなりました。一枚目はハラミチヌを狙っていますね、なかなか根気の要ることですが、つれたときの感激は今も覚えています。良いシーズになりました。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2012年01月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

About

2009年04月12日 15:52に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「丹後の桜は満開です」です。

次の投稿は「おめでたい桜2009」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

ブログのフィールドを取得

AtomAtom RSSRSS

[フィードとは]
Powered by
Movable Type 3.35