お宿の紹介

坂本屋旅館 坂本屋旅館 丹後半島 京丹後市久美浜町で冬は温泉とかに料理、春・秋は豊富で新鮮な旬の海鮮料理、夏は海水浴の宿を営む主人 の日常の出来事を綴った便りです。

〒629-3423
京都府京丹後市久美浜町大向409
TEL:0772-83-0071
FAX:0772-83-0143
mail:sakamotoya@h6.dion.ne.jp

フィールドを取得

このブログのフィールドを取得

AtomAtom RSSRSS

« マクロが家にやってきた。 | メイン | ツタの紅葉 »

秋祭り

昨日、この地区での秋祭りが雨を気にしながら行われた。今回、肋骨にひびが入っていたため重労働は遠慮した。お陰で役割はもっぱら飲み役。先日の検診で「メタボ予備軍」と診断されたばかりなのにお酒と料理の食べすぎで身動きすら出来ない状態。


ステーキ

サラダ
今回掲載の写真はピントが合っていなくても、ブレていてもご愛嬌です。WB、露出、ISO、構図等あまり意識の中にありません。言い訳ですがかなりの状態です。
刺身

しらえ

僕のことを呼び捨てで呼んでくれる唯一の女性です。
はるな

ふらふらの体で何とか会場に着きましたが、そこでももっぱら裏方に徹しました。ビンゴゲーム、演歌歌手の歌謡ショウ、餅まき等が行われた後だんじりを町内引き回して終了。後は打ち上げで恒例の川井さん特製「猪鍋」をごしょうばんになりました。これが又旨くてビールが進む。
歌謡ショー


餅まき




banner_04.gif人気blogランキングへクリックおねがいします。

かに料理の宿泊予約はこだわりのかに宿 坂本屋旅館へ

丹後にはええもん、うまいもんがいっぱい。
あじわいのある古民家宿をはじめ、牧場バーベキュースポット、19世紀の味の店
ボート免許が取れる場所など盛りだくさん。鯛めし京野菜などのごはんも充実。
手摘みのブルーベリーも要チェックです。開運印鑑琉球畳筆文字制作のご相談もお気軽にどうぞ。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sakamotoya.gr.jp/cgi/mt1/mt-tb.cgi/29

コメント (4)

umeda-tさん こんばんは。
>お祭りだったんですね。
そうなんです。久美浜の中でも小天橋地区は何所もこの時期になります。
>塩コショウのお肉が美味しそう~
はい。この肉は美味しかったです。祭りの時ぐらい贅沢しないととおもいまして。

お祭りだったんですね。
お肉にお刺身まで
かなりのご馳走ですね

塩コショウのお肉が美味しそう~

joyokudaさん おはようございます。
>ええ??坂本さんがメタボ予備軍???
そうなんですよ。外見だけでは分かりません。
でも、仕事が忙しくなればこの出てきたお腹も
少しはへっこむのですが・・・。

ええ??坂本さんがメタボ予備軍???
だれもかれもがメタボだらけになりますよ。

湊ならではのお祭りですね。とても楽しそうです。
ごちそうもますます綺麗に撮れています。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2012年01月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

About

2008年10月27日 12:58に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「マクロが家にやってきた。」です。

次の投稿は「ツタの紅葉」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

ブログのフィールドを取得

AtomAtom RSSRSS

[フィードとは]
Powered by
Movable Type 3.35