メイン

メインページ

食べ物 アーカイブ

2007年06月10日

御食事処

今日は、地区の日役で終ったのはPM1:30でした。遅くなってしまいましたのでお昼は外食する事にしました。以前洋風のファミレスでしたが和風の御食事処に変ったお店があるので初めて訪れてみました。日曜日とゆうこともあり沢山のお客さんが行列をつくっていました。これは期待できるとわくわくして自分達の順番を待っていました。
やっと席に座れてメニューを見ると和風のお店なのに洋食のメニュー内容が多かったのですが、マグロ丼を注文。

マグロづけ丼

注文が来るまで他のお客さんをみるとざるうどん、ざるそばセットを注文している方が多「くしまった」と思ったか後の祭り。仕方なくマグロ丼を頂きましたが少し期待はずれ・・・。ついつい魚介類には宿の主人の顔が出てきてしまいます。ざるうどんセットにすればと後悔×2。

人気blogランキングへクリックおねがいします。
banner_04.gif


パソコン教室の先生に教わった京都・丹後の旅。
海水浴場キャンプバーベキューだけではもったいない。
宿民宿21世紀の味を堪能。
旬の魚介はもちろんのこと、枝豆手打ちそば丹後こしひかり
仕上げはジャージープリン
イラストの絵葉書と 開運はんこお土産に、さあ、帰ろう!^^

2007年06月18日

梅干作り

梅雨に入り梅の時期になりました。先日梅を収穫して梅干作りを行いました。今年は梅がかなり熟すまでおいていた為美味しい梅干が出来ると思います。青梅で梅酒を作られる方もいらっしゃいますが、自分はあまり梅酒は好きじゃないので作りませんでした。

梅の実
杏のようにかなり黄色くなるまで熟しましたが、梅は梅食べてみるとやはりスッパイです。


梅の実
今年はかなり沢山の梅が収穫できました。
梅保存梅の周りのゴミを取りビンの中に梅と塩を入れて梅の水分を出します。

熟した梅

人気blogランキングへクリックおねがいします。
banner_04.gif


パソコン教室の先生に教わった京都・丹後の旅。
海水浴場キャンプバーベキューだけではもったいない。
宿民宿21世紀の味を堪能。
旬の魚介はもちろんのこと、枝豆手打ちそば丹後こしひかり
仕上げはジャージープリン
イラストの絵葉書と 開運はんこお土産に、さあ、帰ろう!^^

2007年08月31日

ベラビスタで食事会

ITリーダー育成塾の先生の講義の後坂本屋のwebチェックをして頂き、その後恒例の食事会に『展望レストラン ベラビスタ』に向いました。もう少し早ければ、素晴らしい景色も味わえたのですが、残念ながら辺りは既に暗くなっていました。それでも、忙しい下界を離れての食事は心があらわれる思いがしました。

先生ときりんママさん
先生ときりんママさんとの2ショット。今回は参加人数が少ない中での紅一点です。

料理
シャーッベットアイスの誘惑に負けて皆さん洋風に変えられましたが、僕は和風を固持しました。

生ビール デザート
今回は山の上とゆうこともあり、帰りの足が難しくアルコールを飲まれる方が少ない中、僕はビールを頂いてしまいました。


ビー玉


人気blogランキングへクリックおねがいします。
banner_04.gif


パソコン教室の先生に教わった京都・丹後の旅。
海水浴場キャンプバーベキューだけではもったいない。
宿民宿21世紀の味を堪能。
旬の魚介はもちろんのこと、枝豆手打ちそば丹後こしひかり
仕上げはジャージープリン
イラストの絵葉書と 開運はんこお土産に、さあ、帰ろう!^^

このページのトップ▲

2014年07月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

About 食べ物

ブログ「丹後/京丹後 海水浴場の宿 坂本屋旅館の主人の便り」のカテゴリ「食べ物」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のカテゴリは観光です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35