« 2008年01月 | メイン | 2008年03月 »

メインページ

2008年02月 アーカイブ

2008年02月11日

宿の紅梅も咲き出しました。

ここ数日は雪が舞うほどの寒さでしたが、一転今日は良い天気になり気温も上がってきました。仕事をしていても少し動くと汗が噴出すほどの気候です。宿の紅梅もかなりつぼみが開いて来ました。週間予報だとこのまま暖かくなる事はなさそうで2~3日中に又雪が降りそうです。

紅梅の花


紅梅



banner_04.gif


パソコン教室の先生に教わった京都・丹後の旅。
海水浴場キャンプバーベキューだけではもったいない。
宿民宿21世紀の味を堪能。
旬の魚介はもちろんのこと、枝豆手打ちそば丹後こしひかり
仕上げはジャージープリン
イラストの絵葉書と 開運はんこお土産に、さあ、帰ろう!^^

2008年02月18日

週末は一面雪景色

丹後の日本海側は最近雪が降っても積もる事は有りませんでしたが、先週末は久し振りに積りました。金曜日から降り始め日曜日まで続きましたが、この辺りは累積で15~20cm前後で収まりました。今日は寒気も緩み雨が降った為、雪もかなり解け始めました。

解け始めの田んぼ

雪と苔
田んぼに降り積もった雪も道端の雪も雨や太陽の日差しにより今日一日でかなり解けだしていた。


解けかけの湿田

湿田では周りが解け始め雪の島が出来る。
雪と苔

解け出した雪の下からは苔が顔を出してきた。

久美浜湾

昨日までとは違い今日の久美浜湾は穏やかな顔を見せていたが、ゴルフ場はまだまだ雪が残っていて暫くはクローズとなりそうだ。




banner_04.gif


パソコン教室の先生に教わった京都・丹後の旅。
海水浴場キャンプバーベキューだけではもったいない。
宿民宿21世紀の味を堪能。
旬の魚介はもちろんのこと、枝豆手打ちそば丹後こしひかり
仕上げはジャージープリン
イラストの絵葉書と 開運はんこお土産に、さあ、帰ろう!^^

このページのトップ▲

2014年06月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

About 2008年02月

2008年02月にブログ「丹後/京丹後 海水浴場の宿 坂本屋旅館の主人の便り」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2008年01月です。

次のアーカイブは2008年03月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35